2012年1月25日水曜日

渋谷は恐いところ…じゃないよ♪

 

 昨日は渋谷ルビールームに来て下さったみなさんありがとうございました!今年初のルビールーム。昔からの仲間達が勢揃いで、なんだか同窓会みたいな気分だった。久しぶりにみんなの音楽を聞いたけど、みんな個性的で良い。ただ3曲という短い時間の中で人を魅了させるのは本当に難しい。普段は30分に慣れてるから、曲の間の間の取り方も重要になってくる。山路ソロでもこねこでも最近、見て元気になった、とか楽しそうとかいろんなコメントをもらえるようになった。なんでかよくわからないけど、楽しんでくれているみたいだからとにかく嬉しい限り。

正月のベースのももさんはディスクユニオンに通っていたそうな。
年末、年始はディスクユニオンが整理券を配ってCD、レコードのセールをやる。いつもあれが気になってたんだけど身近に行ってた人がいたとは…。

上の写真は大好きなThe whoのレコードでしかなかったアルバムがついにCD化したのです。自分はレコードで持っているので、欲しいけど買う余裕がない今日この頃。




昨日は友達も含め、多くの歌い手がいました。ベースで弾き語りする人や英語で歌う人、椅子に座って歌う人や飛び跳ねて歌う人みんな一生懸命だったな〜


写真2は好きな絵、岡本太郎さんの絵。渋谷みたいな街でもこの絵があると救われるな〜

動画は最近よく見るレッチリの動画。こんなキレキレのバンドが世界にはいるんだよ!!

今週放送のラジオにはこねこのどの曲が流れるのでしょうか?

お楽しみに!!

http://www.nhk.or.jp/indiesfile/

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿