2012年1月26日木曜日

たくさんのお酒


 最近ディスクユニオンが好き。行くといつも全然旬じゃない音楽がかかってる。今日はソニックユースのアルバムがかかってて、凄くかっこ良かった。ちなみにGOOっていうアルバムだった。年始からパブロックの興味が高まってて、フレーミングルーヴィーズ、エルヴィスコステロ、ニックロウ、ロックパイルなどがずっと気になってて、徐々に音源を買ってる。パブロックてどんな音楽ですか?と言われると説明が難しいけど、場末のバーでかかってるような渋井い、地味なロックらしい。派手さやきらびやかさは特にない。

 今日はその一派である、デイヴエドモンズとおとぎ話のアルバムを買った。(写真のやつ)

 おとぎ話は日本語なのに音楽がとてもオルタナティブでかっこいい。自分は昔っぽい音楽が好きだけど、新しいことに挑戦するのも重要なんだな。
 

 夕方は盟友アカリノート主催の新年会に参加した。かれこれアカリノートとは、去年の5月から仲良くなった人なんだけど、こんなに仲良くなるとは思わなかった。6人くらいのごく身近な友人も交えて、夜まで飲んだ。盛り上がる話題は恋愛話などで、終始ゆるくなごやかな雰囲気だった。世の中がこんな人達で溢れてれば良いのに!


そんなアカリノートはこんな歌を歌ってます。素晴らしい!

あと写真2は帰り道に見た。駅構内の広告。これでもかってくらいゴヤさんおしてますね〜
こういうみんなへの刷り込みが大切なんだと昨日夜な夜な友人と話していました(笑)

次のこねこライブは大分先の4月27日!!

今週金曜、27日は山路が骨折というユニットで、中野で弾き語りをするそうな!夜8時くらいから!

日曜のラジオも楽しみ!

http://www.nhk.or.jp/indiesfile/

ヤマジ



0 件のコメント:

コメントを投稿