2012年1月18日水曜日

ガラガラの店内


 年末、お正月が終わり、お客さんもひいて、仕事先が暇です。

 暇で広い店内を見ているとくるくる回ったたり、無駄に広いスペースを使って踊り出したくなります。

 先日のスタジオでベースのももさんといろんな話をした。
どうやら相当な音楽好きなようで、昔は月にCDを40~50枚くらい買っていたそうな。休みの日は近くのディスクユニオンに開店の11時から夕方までがっつりCDを探す感じ。自分と凄く似ています(笑)昔は遠征なんて言って、渋谷、吉祥寺はもちろん、お茶の水や神保町、下北沢、あらゆるディスクユオンに通っていた。

 そこでふと疑問が浮かぶ

 ひと月にそんなCDを買って全部聞けるのか?

 するとももさんは、昔は頑張って全部聞くようにしていたらしいが、今はマイペースに少しずつ聞くようにしていると。

 そうなんだよ!そうそう。たくさん買って気分は満たされても、実際家に帰ると1回聞いてそれきりとか、借りてまだ聞いてないCDはたくさんある。

 欲しいCDは千円超えてることが多いから最近はツタヤと図書館のレンタルを使っています。写真1はその先日新宿ツタヤで借りた、CD達!

七尾旅人、ライアンアダムス、エルビスコステロ、二階堂さん、ポールサイモン。七尾さん、ポールさんは特に買おうと思ってたから見つけたとき嬉しかった。

間違いありません!

写真2はもう一個の仕事先の休憩室。誰もいなかったその部屋は普段のぴりぴりした雰囲気を感じさせない静けさがあった。にしてもまたこんな仕事先の写真載せたら今度こそ怒られるかな(笑)

1月19日の新高円寺staxfredのライブはいよいよ明日!

http://www42.tok2.com/home/staxfred/

そしていよいよいよ!

こねこ新年初ライブ!

吉祥寺シルバーエレファント!

1月22日!出番は20時20分〜

http://www.silver-elephant.com/data.html

是非来て下さいな♪

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿