2020年11月6日金曜日

UFOが飛んでいった

 

おはようございますこねこのこころです。

でん!というわけで最近行ったのは高円寺!!

UFOCLUBでライブでした!

1番手は小林さん

GSの曲を彩り豊かに暖かく表現。時折り見せるジャックナイフのようなMCにロックンロールを感じたのです。

3番手はTONOさん

salyuさんのようなパワフルでオーガニックなノスタルジーに身体は角張るエナジー。とてもバラエティ豊かだった!

4番手は高田さん






正統派フォークシンガー。生ならではのパワフルな演奏にかなりかっこよかった。私の青春もうんこでしたよ!!!

トリは村男さん


あらゆる方面の知り合いの方々が繋がっている猛者、ハイパー猛者。これでもかと言う今じゃなきゃできない本当のライブ、を体感した。凄く良かった!!

山路は2番手!!

UFOCLUBで歌うといつも遭遇しない出来事があって楽しい。

1曲目はMidnight in Tokyo

2曲目は妖怪のパーティー

3曲目は弾丸

4曲目はbattle of rocknroll

5曲目はROCKNROLLER

6曲目はやけくそ

久々に見てくださるお客様がいらしたので新しい曲多めでお送りしました。序盤は緊張しつつも東京の温度を。次の曲で切なさと哀愁を表現して、中盤はかなりパーソナルな曲を投入。この今!だからできることを追求しているのです。

5曲目の途中でぶつ!となんと3弦が切れた。あちゃ〜弦切れたな〜どうしよう?と考える。時間はあるし張り替える?誰かに借りる?いろんな気持ちが頭でグルグルしていたのですが結論としてはま、いけるんじゃないのか?ということで曲の終盤で決心。

最後の曲、3弦切れてるきどどうしようかな〜と思ったいたら手が自然に動いていた。

どの弦が切れててもちゃんと伝わる曲をやりたい!と曲が自分の気持ちより先陣をきって出た。いつになく凄くエモーショナルな演奏で長野での演奏がフラッシュバックした。とても楽しい夜だったのです。


ライブのお知らせ

11月12日木曜新高円寺スタックスフレッドにて超渾身のスリーマン

ババカヲルコさん企画

11月14日土曜ある街でのれん

11月15日日曜大久保ひかりのうま

11月26日木曜ある街でのれん

12月9日水曜新高円寺スタックスフレッド

12月13日日曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

山路貴澄ワンマンライブ!!

12月19日土曜日神保町三月の水にてクールビズ西山さんとツーマン!!!!

2021年

2月14日日曜日新高円寺スタックスフレッド!!

0 件のコメント:

コメントを投稿