2020年11月23日月曜日

高円寺で遊ぶ

 


おはようございますこねこのこころです。

先日行ったのはクールビズ西山さんとの打ち合わせ。12月19日土曜に神保町三月の水、というお店でツーマンをすることになり、その打ち合わせに高円寺にやってきたのです。

ワーキングクラスヒーローを終えクタクタの中、改札でクールビズさんに会うと規格外の声に一瞬にして元気をもらった。今日はオススメのところに連れて行ってくれるということでまず1軒目は高架下のお店あんぽんたん。私に相応しい名前のお店で乾杯。

ここはいろんなおつまみが美味しいということでポテサラ、おでん、チャンジャ?らしきものなど料理の祭典のごとく運びこまれ、酒もお水のように進んだ。

まずはどうして自分をツーマンに誘ってくれたのか?から聞いてみる。

楽しいと思って。

まるで夏目漱石さんが書き綴った一文のようなかっこいい返答に驚く山路。2人で一つの夜を作ることで生み出されるケミストリーがクールビズさんの中では確固たるビジョンがあるようだった。

今日決めたいのは!

企画名

コラボの内容

宣伝用の写真!!

と言って実はインスタントカメラで写真を撮るとかなり味のあるものができるのでとても良いんです、とポロシャツの胸ポケットから映るんですを取り出したのです。

そんなこんなで盛り上がった一向は二軒目に。



千吉良屋、という立ち飲みのうまい飲み屋。

ここはあのクールビズさんがCDのジャケにもなった場所。ここがめちゃくちゃ好きでオススメなんです!ということで玉子焼きの唐揚げというかっこいい料理とビールで乾杯。かなり上質な飲み気質にはたまらない味が優しい気持ちになった。

俺は飲み会だと誰が1番面白いことしゃべるか、みたいな気持ちで臨むのですが、京都の人は一回の飲み会にできる限り長く滞在する、という考え方に刺激を受けた、というなんだかインターネットでもなかなか聞かない話に盛り上がる、私は人と飲む時は大体一対一だな〜と思いながらクールビズさんの人柄やお祭り気質を堪能。

最後はラーメン食べて欲しい!!と言って高架下のラーメン屋に入る。


そこでラーメンを食べつついろんな出来事に遭遇して味は忘れ、最後は高円寺でジャケ写のストリートスナップを撮りまくる。26.7枚という限定された枚数をいろんなポーズ進行してゆく様はもはやここからツーマンの始まりなのでは?と思ったのでした!

ライブのお知らせ


11月26日木曜ある街でのれん

12月9日水曜新高円寺スタックスフレッド

12月13日日曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

山路貴澄ワンマンライブ!!

12月19日土曜日神保町三月の水にてクールビズ西山さんとツーマン!!!!

2021年

2月14日日曜日新高円寺スタックスフレッド!!


0 件のコメント:

コメントを投稿