2020年11月11日水曜日

癒される



 



でん!最近見たのはフェアウェル!!

ルル・ワン監督の作品。


おばあちゃんの余命わずか、でも本人に告げるのはやめよう。

という話。

家族の結婚式まででっち上げて事実を告げない家族。

そんな状況に主人公はひどい!!!と家族と口論になる。

中国で生まれながらアメリカに移住している主人公と、東洋では死に対する考え方が違う。

東洋では1人の死は家族全体に関わる重大な事だそう。1人でその恐怖を受け止めるより、これまで関わってきた家族が受け止める考え方なのだ。

自分の最後は知っておいた方が良いのでは、という気持ちを持ちながらも主人公は最後まで本人には告げない。


映画終盤でおばあちゃんは主人公に、


人生は結果よりも何をしてきたのかの過程の方がよっぽど大事なの。

という言葉が30代の自分にも深く刺さる。

きっとこのおばあちゃんは死ぬという事実を悟り、受け入れていたのではとも思う。死ぬという事実を知ることが大切ではなく、何をするかを常に考えていたおばあちゃんは誰よりもスクリーンの中で輝いていた。

A24、凄い!!!



ライブ

ライブのお知らせ

11月12日木曜新高円寺スタックスフレッドにて超渾身のスリーマン

ババカヲルコさん企画

11月14日土曜ある街でのれん

11月15日日曜大久保ひかりのうま

11月26日木曜ある街でのれん

12月9日水曜新高円寺スタックスフレッド

12月13日日曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

山路貴澄ワンマンライブ!!

12月19日土曜日神保町三月の水にてクールビズ西山さんとツーマン!!!!

2021年

2月14日日曜日新高円寺スタックスフレッド!!

0 件のコメント:

コメントを投稿