2020年11月29日日曜日

怪物がコース料理を頼んだら

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!最近行ったのはサンマルク!!

というわけで家にお知らせのハガキが届いたので割引券もついてるし行くか〜!と外食。前回のブログも外食の話でしたが、毎日外食ではありません笑

お店に入ると凄く手厚く迎えてくれ、席も用意してくれた。その割引券によるとコース料理が安くなるものだったのでコースを注文。

表面上は男らしく頼んだが心の中ではこんな普段食べものに無頓着な男がコース料理なんて頼んですいません!と思った。

少しすると、、


パンはいかがですか??

と小綺麗な人ができたてのパンを差し出す。


あ、じゃそれとこれください!

はい、どうぞ。

まるで老舗のレストランでのおもてなしに感動。

まずやってきたのは魚介類のスープとなんか、うまそうなゼリーみたいなやつ。


これ、デザートなんじゃないですか?と思わず聞きそうになってしまったがお洒落な人達の間では料理と一緒に食べるタイプもあるらしい。私は皿に残ったスープをパンにつけたりしてなかなかはしたない感じになってしまった。

そうこうしてると次はこれ、どうですか?


とまたパンのサービス。他の人のところに行ってますか?という短い間隔でやってくるのです。


次はわしゃわしゃしたサラダ。美味しかった。

大トリはチキンのでかいやつ。


パンをこの時点で7個食って、え?メインディッシュあるの?と困惑する自分。どうやら大人の人はペースを配分しながらパンを食べる模様。しかしわしみたいな貧民にも笑顔で優しく接客してくださる大人の方々、あれ?知り合いでしたってけ?とあと少しで訪ねてしまいそうな優しさに気絶しそうになる。そうか、お金を払うとサービスっていうのは受けられるのだ。

最後にデザートはシャーベットとケーキ。


シャーベットって人間が食べて良いんですか?聞きたくなったがこれもどうやら周りの空気を見る限り御法度のよう。コーヒーを飲みながら景色に紛れることなく時間は優雅に過ぎて行ったのでした。

最後にアンケートを書く紙を渡され、こんな人間じゃない自分に手厚いサービスはやばい、やば過ぎる、みなさん接客っていうのはこういうことを言うんですね、老若男女みなさん最高で楽しい時間を過ごせました。と怪物が書くような感想を書いてサンマルクを去ったのだった。


ライブのお知らせ
12月9日水曜新高円寺スタックスフレッド


小川生 ・ 山路貴澄 ・ 成舟

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500 + 1drink

ワンカメのみの配信を同時に行います。投げ銭もよろしくお願いいたします ♪

 start 19:00 〜 Youtubeにて生配信

   https://www.youtube.com/channel/UCiesA0lPrIezf_8m5MfTVMQ?view_as=subscriber

  小川生【投げ銭はこちらから】 ⇨ https://staxfred.booth.pm/items/2486004

  山路貴澄【投げ銭はこちらから】 ⇨ https://staxfred.booth.pm/items/2486010

  成舟【投げ銭はこちらから】 ⇨ https://staxfred.booth.pm/items/2486016



☆特報☆
2020年12月13日日曜

新宿ロックンロール以外は全部嘘

山路貴澄ワンマンライブ

開場18:30開演19:00

1ドリンク別2000円

スペシャルオープニングアクト:国宝太郎さん

zenbu-uso.com/?page_id=26

感染対策しつつ15名限定で行います!

12月19日土曜日神保町三月の水にてクールビズ西山さんとツーマン!!!!

2021年

2月14日日曜日新高円寺スタックスフレッド!!

4月3日土曜日三鷹おんがくのじかん

0 件のコメント:

コメントを投稿