2017年7月8日土曜日

映画は楽しい

おはようございますこねこのこころです。


先日はこの映画を見た!ハクソーリッジ!




メルギブソン監督が10年ぶり撮った映画ということで特にファンなわけではないが見に行った。


話は日本とアメリカが戦争の真っ只中で沖縄を占領するために戦ったノコギリ崖ことハクソーリッジでの話。


崖での戦いのためなんと6回も日本軍にぶっ潰されるアメリカ軍。主人公は宗教の教えで人を殺してはならない、というルールの元、武器を持たずに衛生兵として戦地に向かうのである。


ここからはネタバレのオンパレード!


まずは戦艦で崖を攻撃しまくる。どう考えても人一人残ってないのでは?という空気の中縄を使って崖を登りゆっくり進んでいくと…


日本兵のオンパレードである。


もう目も伏せるような悲惨な戦闘シーンの中で主人公は助ける。とにかく武器を使わず敵に隠れながら仲間を助け続けるのである。んなむちゃな!と思いながらなんだか目頭が熱くなる自分。助けた数約75人、普通の人ではありえない偉業をやってのけたのだ。


なんだかこの映画の凄いと思ったのは人にどうこう思われたい、という気持ちで行動したのではなく、自分の意思と信念で動いたという常人離れした人間の凄さだと思う。


あともう一つは素晴らしきかな人生。


ウィルスミス主演の子供を亡くしたお父さんが人生を再生させる物語。んなバカな、というむちゃくちゃなオチはあるものの出演者が豪華で楽しかった


あとはシークレットライフオブウォルターミティ!


ベンスティラー主演の映画。雑誌ライフの最終号の表紙のネガを探す旅に出る話。


映画館でもDVD でも借りて見てるのに鑑賞するとまた号泣。さりげない日常は案外下らないことが原因で行動に移せたり、地味な人達の力で毎日は動いてる、というメッセージにいつも勇気と力を与えてくれるのである。


あとはワイルドスピードアイスブレイク!この映画は笑っちゃうくらいド派手でアホで元気をもらえるのである!



ライブのお知らせ

山路貴澄


7月17日月曜は第六十二回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル

7/13木曜 新宿ロックンロール以外は全部嘘

オープン18:30 スタート19:00
《出演》
ミザラシ
迫水秀樹
山路貴澄
スハラブンジ
人人人
ドカンズ88

ドリンク別1800円

山路の出番は19:30~!!

7月16日日曜堀切菖蒲園

アジアンダイニング&バー
サンデス

「カレーの民」
葛飾ラプソディー

たくま(握月)
五月リョウタ
片山エンブレム
山路貴澄
へる氏ー(lilac)

OP17:00 ST18:00
ticket:ノーチャージ。

7月25日代々木バーバラ12周年イベント


7月29日土曜多磨プロペラキッチンthe willowsアキラくん聖誕祭!!


8月5日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

バニシングポイント

やばいシークレットゲスト、あるかも!

8月17日木曜大久保ひかりのうま


8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄
color sugar 
さとうもとき 
杉野森KAZ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

↗めちゃくちゃおすすめ!安定感抜群でまた凄い人達と対バン。出番は始めの19:00~!!!


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐



11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折


0 件のコメント:

コメントを投稿