2017年7月28日金曜日

スペシャルな編成で

おはようございますこねこのこころです。


先日はじゃん!と言うわけで中野にいた。中野と言えば骨折で集まるあの場所ですが今回は違う。来る29日のあきらくん生誕祭に向けてスペシャルバンドが結成。そのグループでのスタジオだったのだ。まずはバンド名から決めることに。


オアシス、ドラゴンボールズ、バットマンズ、などなどおのおのの好きな名前を集めたりしたがどれもしっくり来ない。自分が恐る恐る、


じゃあ、キングギドラズは?


と言うと、良いじゃん!!と決定。パワー溢れる三人でスタジオに入ることになったのだ。まず演奏する曲はTRICERATOPS。日本を代表するスリーピースロックンロールバンドだ。




シングルにもなってるあの曲からスタート。まるでボーカルの和田さんが三人いるかのような感じで進行。本当に楽しいのである。


次は自分のリフから始まる曲。いかん!と思い間違いまくりながらもなんとか進行。コーラスがめちゃ楽しいのです。

次はリフのロックの曲からのメドレー。果たして、メドレーなんてどんな曲でやる?とその場で会議開始、しかしそこは気転の効くあきらくん、見事に案をまとめて再び演奏スタート。本当に楽しいのです。


演奏曲が決まればあとは通し練習。

コールアンドレスポンスをやったり、あとは曲を詰めたり、とにかく一人で練習してる時は不安でいっぱいだったのがあれやこれやと次々出るアイデアの嵐に感動。ギターギターベースと弦楽器しかない中どうやってリズムを作るか?に悪戦苦闘しながらコーラスまでやってると本当にロックンロールの原点回帰をしてるようで楽しいのである。


メドレーはある有名な曲とあきらくんのオリジナル曲でやることに。それまで入れると合計5曲をスタジオ三時間かけて固めたのです。終わった後はクタクタになりながらも心地好い風が吹いていた。


そんなスペシャルな編成は明日の多磨プロペラキッチンで!!19:30~です!!

う~ん例えるならば北海道のうまい菓子六花亭のバターサンドって知ってますか?クッキーにクリームが挟まってて、そのクリームの間にレーズンがあるやつ。クッキーもクリームもレーズンも単体では普通でも合わさるとグルーヴがある!そんな感じ!




ライブのお知らせ

山路貴澄


7月29日土曜多磨プロペラキッチンthe willowsアキラくん聖誕祭!!



7月31日月曜は第六十三回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル


8月5日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄ワンマンライブ

バニシングポイント、スペシャルゲストあり!


8月12日土曜阿佐ヶ谷マスウェル

山路貴澄企画

Summer time blues 



8月17日木曜大久保ひかりのうま


8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄
color sugar 
さとうもとき 
杉野森KAZ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

↗めちゃくちゃおすすめ!安定感抜群でまた凄い人達と対バン。出番は始めの19:00~!!!


9月6日水曜高円寺UFOCLUB 


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐



11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿