2017年7月23日日曜日

第六十二回ハッピーマンデーズ(前編)

おはようございますこねこのこころです。

先日はこれ!でん、阿佐ヶ谷だった。第六十二回ハッピーマンデーズなのです。


到着して扉を開けるといつもと違う人にドギマギしつつ、その初めましての出会いにワクワクしながら今回はダニオさんからのスタート



心の底から歌に楽しんだ。


そしてミズカワさん。



初めましての方で一体どうやってハッピーマンデーズというイベントを知ったのですか?も尋ねると、こねこのこころというブログを見てやってきた、というのである!


えー!!!と喜ぶ私。ずっと書いてるあのブログも外部の方も見てくれているのである。


ほわほわした音色を使ってとても面白い感じでプロの方らしく素敵だった。

次は山路。

今回のライブはしかける!攻めて攻めて攻めたかった。

1曲目はハッピーマンデーズのテーマ。

今回はまるでジギースターダストの5yearsのような哀愁を漂わせた。正解かはわからないけど会場は楽しそうだった。


2曲目はマスウェルと私の出会い。



ラップをしながらどういうストーリーテリングを展開しようか悩むわけですが今回はちゃんと起承転結をまとめられたのです!


3曲目は3分間のキラーチューン。



先日新宿で演奏したらこれまた評判が良くて。これは阿佐ヶ谷でも久々に試したいと思い演奏。Aメロとサビのメリハリをつけるのがきびしいのでいかにギター1本で表現できるかに挑戦した。とても楽しかった。


4曲目は千年少女。


自分の中でずっと眠っていた感覚を呼び覚ましてくれた感じ。レッチリのwet sandって曲が好きで仲間の間ではスターディアムアーケディウムに入ってる曲はあまり人気がないんだけど喜怒哀楽が入ってて好きなんです。もっともっと多くの人に曲の魅力を氏ってもらいたいのです。


5曲目はズーイデシャネル。

ギター1本で、しかもエレキとなるとその難しさも一段と上がる。でもこの曲で自分の表現を更なる高い位置にもっていきたいのです。とても楽しかった!


次は生田さん。




時に哀愁と特に生田さんの声が好き。どこまでもまっすぐで削りたてのえんぴつのような気がするのです。1曲目が特に素敵だった。



後半はバンド演奏になってめちゃくちゃ豪華だった。




次はスパさん。



アコギ1本でバンドとは違う素敵な演奏なのです!!


メロウシンフォニーさん。



笑っちゃうくらいギターが本当にうまい。そして音がめちゃくちゃ良い。田中雅紀さんやにたないくんにも思うけどギター1本での可能性を広げてくれるのです。


どこまでも音楽にも厳しい人なのだなと改めて感じた。途中からスパさんも入って最高な感じになった。



ライブのお知らせ

山路貴澄


7月25日代々木バーバラ12周年イベント




7月29日土曜多磨プロペラキッチンthe willowsアキラくん聖誕祭!!




7月31日月曜は第六十三回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


8月5日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄ワンマンライブ

バニシングポイント、スペシャルゲストあり!


8月12日土曜阿佐ヶ谷マスウェル

山路貴澄企画

Summer time blues 



8月17日木曜大久保ひかりのうま


8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄
color sugar 
さとうもとき 
杉野森KAZ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

↗めちゃくちゃおすすめ!安定感抜群でまた凄い人達と対バン。出番は始めの19:00~!!!


9月6日水曜高円寺UFOCLUB 


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐



11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折





0 件のコメント:

コメントを投稿