2017年7月2日日曜日

440でジーンとした

おはようございますこねこのこころです。


先日はここにいた。どん、下北沢!!久々に降りたら店も結構変わってて街も動き続けてるんだな、と思う今日この頃。数メートルごとにお洒落なお香の臭いがしてやはり居場所が難しいのだ。


たどり着いたのは440というライブハウス。お昼にサトーカンナさんというシンガーソングライターさんのレコードリリースライブを見に来たのだ。会場は満員。そしてお洒落。七尾旅人もたまにライブをやってる会場は普通に飯も食えるレストランと化していた。


まずはヤマグチヒロコさん。



Salyu x salyu というバンドでコーラスをされてる方だ。salyu さんの存在もあまり知らなかったんですが友人からこのグループの動画を見せてもらってその凄さを体感。どんなライブをするのかな、と見たらそれはまるで魔法のようだった。


ループするマシンを使い、ギター、シンセ、簡単なリズムセクションなどをその場で産み出しライブを展開。


そして一番凄いのが歌。まるでCDを再生したかのようや正確な歌は圧倒的だった。


どうやら今まではギターなどは演奏できる方にお願いしてループマシンを使ってのライブは初だそう。やみくもに重ねるんじゃなくて曲一つ一つに的確なアレンジをされていて本当に凄まじいライブだった。


とりはサトーカンナさんバンド。




ギター、ドラム、ベースにop-1という機材を使ってhingisさんが参加。


1曲目から不思議でどこか夢のような気持ちに旅行させてくれた。


一番印象的だったのが、カタルシス、という曲。バンドの熱量とレコ発でたくさんたくさん盛り上がっていたのである。

最後はヤマグチヒロコさんとのコラボ。salyu x salyu さんの曲を演奏したときなんだか感動した。

渋谷のライブハウスで一緒に出演したhingisさんが紛れもなく440のステージに立って演奏してるのである。

本当に続けると大変なこともあったりするけど、楽しいことに遭遇できる!と学んだのでした!

ライブのお知らせ

山路貴澄


7月3日月曜は第六十一回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

7/13木曜 新宿ロックンロール以外は全部嘘

オープン18:30 スタート19:00
《出演》
ミザラシ
迫水秀樹
山路貴澄
スハラブンジ
人人人
ドカンズ88

ドリンク別1800円

山路の出番は19:30~!!

7月16日日曜堀切菖蒲園

アジアンダイニング&バー
サンデス

「カレーの民」
葛飾ラプソディー

たくま(握月)
五月リョウタ
片山エンブレム
山路貴澄
へる氏ー(lilac)

OP17:00 ST18:00
ticket:ノーチャージ。
https://t.co/RrSt8MVd1c

7月25日代々木バーバラ12周年イベント


7月29日土曜多磨プロペラキッチンthe willowsアキラくん聖誕祭!!


8月5日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

バニシングポイント

やばいシークレットゲスト、あるかも!

8月17日木曜大久保ひかりのうま


8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄
color sugar 
さとうもとき 
杉野森KAZ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

↗めちゃくちゃおすすめ!安定感抜群でまた凄い人達と対バン。出番は始めの19:00~!!!


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐



11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿