2017年1月20日金曜日

ネクストステージ(中編)

なんとかたどり着くこと数十分。

会場に入るとそこにはまだ自分だけのよう。真っ赤な空間とそこら中にあるロックンロールな小物が名前の由来であることを感じないではいられなかった。

リハーサルの出番待ちの間ずっと流れていたのはレッチリの新譜。めちゃくちゃテンションが上がりつつ音の確認を行った。

最近ではリハーサルでやるかやらないかの新曲を試すのがマイブーム。

音と演奏のダブルチェックができるのだ。

リハーサルが終わると近くのカフェで作戦会議。本当にどうなるかわからない空気の中、会場は本番へと突入。気づけばお客さんがたくさんいたのである。

1番手は星野さん。

癒された。

3番手は握月さん。

アコースティックギターとベースの二人編成でまるでバンドのようなダイナミクスを感じた。この編成で格好いいと思ったのがハラミタス以来なのである。

故郷の歌や最後は高架下の歌などとてもかっこ良かったのである。

4番手は人人人。

にたないくんを彷彿するような言葉のセンスと優しいギターに癒された。姉の子供の歌が胸に響いた。

5番手はスハラさん。

トムウェイツみたいで素敵だった。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

1月23日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第五十回ハッピーマンデーズ

2月3日金曜日新高円寺スタックスフレッド

2月14日火曜吉祥寺シルバーエレファント

3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド

骨折

1月25日水曜吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿