2017年1月12日木曜日

小さな話

おはようございますこねこのこころです。

先日ある理由でじーちゃんばーちゃんが約60人くらいいる施設にいた。

その日はたまたま歌を歌う時間。様々な名曲が三味線の生演奏と共に施設内に鳴り響いていた。

しばらくして一人一人歌いたい人をピックアップして一人づつで歌う時間に。

そこで登場したのは脳梗塞で半身麻痺になってしまったじーちゃん。

遠くの方から杖をついて少しづつ歩いてやっとの事でみんなの前に登場。

すると民謡を歌い始めた。

その民謡があまりにもマニアックなようで誰も知らない歌だった模様。

どうやら昔民謡を専門にやってた人のようだった。

かろうじて出る声、いや正確にはあまり出てなかったかもしれない。

それでも歌い続けるじーちゃん、

だんだん会場には失笑みたいな雰囲気になった。

その中で自分は一人目頭が熱くなっていた。

元はバリバリ歌ってたじーちゃんが病気で歩くのもままならぬ人が今かろうじて出る声で必死に歌ってる姿がなんだかプライスレスなライブを見てるような気もした。

ああ、なんだかライブはうまさだけではないのかな、とも思ってしまった。

ただ一個人のバックボーンを知ってるだけかもしれないけど、失笑してる人達に駄目だよ!!とあと一歩のところで言いそうになってしまった。

そうだよな~

人前でやるにはやはりそれなりの聞けるレベルを設定するのも重要だな、といろんな事にモヤモヤしながら過ごすのであった。

今日は大塚ミーツで新年ライブ!!

超めでたいハラミタスも出ます!

山路は20:00から!是非!

ライブのお知らせ

山路貴澄

2017年

1月12日木曜大塚ミーツ

あのハラミタスと対バン

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

是非是非是非!おすすめ!

2月3日金曜日新高円寺スタックスフレッド

3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド

骨折

1月25日水曜吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿