2017年1月3日火曜日

お正月と言えば…

おはようございますこねこのこころです。

先日はこの映画を見に行った。ダン!ローグワン!

スターウォーズシリーズの最新作。だけれどもあくまでスピンオフ。

なので本編ではやらない技あり、という監督の趣味嗜好を盛り込める、というルールの中作られた映画なのである。

さぞ話題にも上がらないし良くないと思ってる人が多い事でしょう。

これが…

なんととてもよかったのです!

本編スターウォーズエピソード4の10分前までを描いたと言われるこの作品。

ここからはネタバレでいきますのでご注意を。

エピソード4ではデススターの設計図を持ってるR2-D2、この設計図はこんな風にして手に入ったのですよ、とこの設計図を奪うために組まれたチームローグワンはその闘いで全員死んでしまうのです。

切ない、切なすぎる。しかも後半には一瞬ダースベーダーも出て反乱軍を皆殺しにして設計図取り返そうとするシーンも圧巻。

エピソード4に次ぐ名作のような気がします。ライトセーバーも出ない、ジェダイの騎手もいない、普通の人達が設計図を手に入れる、という一つの目的のために頑張る様子に地味ながらも胸が熱くなる。それでもちゃんとスターウォーズしてるところに監督のギャレスエドワーズさんの愛とうまさを感じた。

お正月どうしようかな~と思ってるそこの貴方!おすすめです!

ライブのお知らせ

山路貴澄

2017年

1月4日水曜無力無善寺

1月7日土曜吉祥寺シルバーエレファント

1月9日月曜阿佐ヶ谷マスウェル第四十九回ハッピーマンデーズ

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

2月3日金曜日新高円寺スタックスフレッド

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿