2017年1月16日月曜日

好きな事は続けていたい


おはようございますこねこのこころです。

先日また訳あってじーちゃんばーちゃんが約50人近くいる施設にいた。

普通にしてたらある方から、

ちょっとこっち来て!

と呼ばれ行く事に。

するとじーちゃんばーちゃんは歌を楽しんでいた。

せっかくだから何かやってよ!

とウルトラムチャぶりが来たのだ。

え?なんかって…

としどろもどろしているとわーい!

と盛り上がる会場。

自分は意を決して

愛していると言ってくれを演奏したのである。

万人にわかりやすいと思ったので。すると楽しむ人とそうでない人がはっきりいることを感じた。

その中でいつもだったら楽しんでない人にどうこの時間の折り合いや気持ちをつけるか?と頭をフル回転させるのですが、今回はそれ以上に目を輝かせながら聞いてるみんなが視界いっぱいになった。

こんな世間では全く評価されてない自分が、たかが自分の歌をそんなキラキラして聞いて大丈夫ですか?本当に歌ってすいません!と言いながら最後まで演奏。

Mcで曲の説明などしながら進行してまた一笑い、そして曲中に一笑い、まるで元々この時間を楽しみにしてたかのような本当に見たことない盛り上がりで終わった。

自分より良い歌や100倍うまい人なんて山ほどいるし、いつも公園や高架下で練習してて果たしてこの意味あるのかな?とか、きっと家族も意味のない事をやめろと思っているだろう。

それでもあ、この時間だけ、瞬間だけは胸を張って音楽やってる!と思っても良いのかな、と思った。

たまに音楽を続けているとどうしてやってるか、その意味、みたいな事を人様にも説明しなきなゃいけないときがある。

わすが数分のこの時間が凄く自分を認めてもらえたような気がした。

大丈夫だよ、続けろよ!でも説明の文書は自分で考えろよ!と背中を押してもらってるようだった。

最後に本当にありがとうございました!とお礼を言って、必ずしも自分がこのような評価を受けるものではない、と現実を受け取りながら夢のような時間を後にした。

さて、今日は新宿ロックンロール以外は全て嘘!という自分のための場所みたいなところでライブします!出番は20時から!!年末年始も懲りずにやってきた集大成本当に見に来て欲しいです!

ライブのお知らせ

山路貴澄

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

是非是非是非!おすすめ!

2月3日金曜日新高円寺スタックスフレッド

3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド

骨折

1月25日水曜吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿