2017年1月24日火曜日

第五十回ハッピーマンデーズ(前編)

おはようございますこねこのこころです。

昨日はここにいた。デン!阿佐ヶ谷マスウェル!!

ずっとやり続けたハッピーマンデーズが50回を迎えたのである。

到着するとすでに多い人。やはり長く続いたならではの空気でハッピーだった。

まず登場したは…

パインズマインズ!!!!

そうハッピーマンデーズは彼らなくして進行はできなかった大切な存在。節目にいきなりバンドでやってきて入籍したというお客さんのリクエストより、ギター弾きの恋という曲から。

バンド編成で初めて聞いたけどめちゃくちゃかっこいい!!ザバンドみたいな、キャロルキングみたいな暖かみのある曲と圧倒的演奏力でマスウェルを染めた。

続いて罪のない花束はパインズマインズならではビートルズへの愛を感じ、かつそれを自身のバンドのブランドへと昇華してるのが凄かった。

新曲の並木道の曲はトーキング調でスパさんのパーソナルな熱い気持ちが込められててとても素敵なのである。

まさにハードルあげまくりの演奏だった。

続いて

工藤祐次郎さん!

ハッピーマンデーズで演奏してくれたのは初、かも!

そりゃ悔しいけど知久さんと対バンしたり、曽我部さんも良いと認めざるを得ない凄みが彼にはある。

最初はダニオさんのギターでマダガスカル、という曲。

次はなんと自分のギターで演奏してくれたのである(後で触っとこう)。

次は骨折。

編成はダニオさん、こうちゃん、ももさんにサポートでパインズマインズの136さんに入ってもらった。

1曲目は月はブルージー。

とても心地よい声がマスウェルを揺らした。

2曲目はたまや。

踊った!

3曲目はあじさい。

骨折の鉄板曲。どんなに辛い事があっても演奏で上手くいかないと思ってもリセットできる。サビの声を重ねる心地良さと言ったら最高なのである!

4曲目は愛していると言ってくれ。

骨折で歌うと力強いオーラに包まれる気がする。本当に楽しくていてもたってもいられない嬉しさが会場を包んでくれた。

次は

酒井少年!!!

ハッピーマンデーズのスタメン!でもある。忙しいのに駆けつけてくれて、今日はバラード中心にいく、と。

1曲目は不幸になれ。

本当に染々して弾き語りとは?みたいや答えを提示してくれたような気がした。ギター、とそしてとにかく言葉でこれだけ優しさと重みを出せるのは彼くらい。だからオナニーの歌にも渋みが増すのである。

2曲目は新曲。確か上手くいく、みたいな前向きな曲だったと思う。素敵だし、このハッピーマンデーズの隠れたテーマである新曲をアウトプットする!を見事にやってくれたのだ。

3曲目は今だから言える。

大好きなんです!

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

2月3日金曜日新高円寺スタックスフレッド

2月6日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第五十一回ハッピーマンデーズ

2月14日火曜吉祥寺シルバーエレファント

3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド

骨折

1月25日水曜吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿