2017年1月27日金曜日

ギラギラした奴らで溢れてる(前編)

おはようございますこねこのこころです。

先日はこれ!ダン!吉祥寺シルバーエレファント。

今年初めての骨折ライブ!しかし残念ながらフルメンバーで揃う事はできずある作戦で臨む事になったのである。

到着するとirukasowaka、というバンドが演奏していた。

あれ?メンバー見たことあるような…と思ったらtrueという以前も対バンしたことある人達だった。

結構好きでいっときタワレコまで新譜を買いに行こうと思ったほど。バンパイアウィークエンドを彷彿するようなお洒落さとクールさがあった。

バンド名が変わった彼らはステージにMacも置いてあってバンドサウンド以外にいろんなキラキラした装飾音が足されてより音楽の方向性が定まった感じ。

けれども一番好きな曲、目に見えるものーと目に見えないものーが演奏されなかったのがとても切なかった。しかしかっこいい事には変わりなかった。

トリ前は

あやかしの動物園。

小田原のバンドらしく、イエモンやティーレックス、ボウイを彷彿させるバンド。まるで新宿レッドクロスやUFO CLUB かのようなレトロなサウンドに心から酔いしれた。

自分たちが一番かっこいいみたいなふてぶてしさと圧倒的な演奏スキルが最後まで見応えのある自分の大好物なサウンド、バンドのあり方そのものなのである。

恋のスピーシーズ、という曲が甘く切ないのです。ここ数年で久々、良いバンド来たー!!と思った。

さあ、なんとトリは骨折だったのです。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

2月3日金曜日新高円寺スタックスフレッド

2月6日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第五十一回ハッピーマンデーズ

2月14日火曜吉祥寺シルバーエレファント

3月2日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド

骨折

2月8日水曜日大塚ミーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿