2017年1月27日金曜日

ギラギラした奴らで溢れてる(後編)

今回のライブの目標は語尾に気をつける。

勢いだけのやまじが何言ってんだ!とお怒りの読者も多いと思う。でも最近思うのはずっと勢いだけでやっていたくない。自分も常に変化していくし、何より本当の本当は音楽の凄みでもっていきたいのである。

ちゃんと丁寧に一語1区聞いてもらえるようにしたのだ。

1曲目はたまや。

出た~という感じのやまじの場外たまやラップから開始。みんなとお祭りを共有した後に開始。そしてまさかのイントロを破滅的に間違えそこから演奏開始。演奏がかちっとして持ち直して自分もよい感じに専念できたのである。

2曲目はあじさい。

骨折で言う骨、にあたる曲であり、これぞ骨折、いよ!骨折ソング!な曲。毎回注意してるのがコーラスの音量。でか過ぎるとバランスは崩れるし、慎重に女の子を扱うような気持ちで演奏、歌わなければいけないのだ。

とても楽しくテンポは倍テンで最高だった。

3曲目は月はブルージー。

いつも以上にシリアスな雰囲気な会場から山路とももさんの声が。カウントからのイントロが幻想的な曲。ダニオさんのとのバランスやテンポに気を付けて歌った。

4曲目は骨董品屋のブルース。

まさかまさかの新曲をドラム136さんのサポートバージョンでお届け。動揺する会場をよそに、通常バージョンとは演奏アレンジも変化してとても楽しかった。序盤の歌詞を忘れて慌てて即興バージョンで歌った。

5曲目は混ざるまで。

昨年のライブのしめ曲でありアンコール曲。骨董品屋と共に前日のスタジオで何となく演奏したら良い感じだったので即採用。面白そうなことはなんでもやる、が骨折なのである。おもしろかった。

6曲目は愛していると言ってくれ。

最後の曲はこれ。月曜も火曜もそして水曜も歌っているため声がもうカスカスに。あー待ってあとちょっとで終わるから本当に頼む!!と自分の声に超気を使いながら慎重に歌った。後半ではマイクパフォーマンスまでしちゃったのである。

今回のイベントはいきがってかっこつけて
俺たちこそ一番!!みたいなハングリー精神の強く、かつ演奏、曲もかっこいい奴らばかりでとても最高なイベントだったのである!

来てくださったみなさん、そして聞いてくださった全てのみなさん本当に本当にありがとうございました!!

ロックンロール!!!!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

2月3日金曜日新高円寺スタックスフレッド

2月6日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第五十一回ハッピーマンデーズ

2月14日火曜吉祥寺シルバーエレファント

3月2日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド

骨折

2月8日水曜日大塚ミーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿