2017年1月13日金曜日

第四十九回ハッピーマンデーズ(前編)

おはようございますこねこのこころです。

先日はこれでしたのダン!

阿佐ヶ谷!!

そう2017年一発目のハッピーマンデーズだったのである。

バタバタする最近に対し、新たな息吹を!という意味も込めて並々ならぬ気持ちで臨んだ。

到着するとすでにいたのはダニオさん、やはりこの日も素敵な夜になる予感がぷんぷんしていたのである。

新年の挨拶をしてライブ開始。

1曲目はハッピーマンデーズのテーマソング。

やはり新年という事もあってリズムとトラックも変えて挑戦。とても良い感じで2017年はハッピーマンデーズのテーマソングでアルバムもいけるか?と思った。

2曲目はマスウェルと私の出会い。

最近どうも酒井少年の影響が強く出てそれは濃厚で楽しかった。

3曲目はDevil's town。

久々に新たな曲で幕開けしたいと挑戦。

街から人がいなくなる話。それはウィル・スミス主演のアイアムレジェンドを彷彿する曲で楽しいのである。

4曲目は口がぽかん。

こねこというバンドをやってたときの曲。今回の琥珀色の三味線ツアーで抱きあわせで演奏。とても心地よいリズムと言葉に隠された過去の出来事を蘇らせるのは楽しいのである。

5曲目はおばけちゃん。

安定しているのである。

そしてダニオさん。

この日はまた新年の気合いを感じた。そして新曲を持ってきたところに意気込みが並々ならぬと思ったのだ。

続いてババカヲルコさん。

ピアノで演奏する方のようで、マスターのくまさんいわく、今ピアノスタンドとかないんだよな~と言いながら机にセット。そしてペダルもない状態で開始。

往年の名曲で攻め、最後は新曲まで披露してくれたのである。

からの~

酒井少年!

ババカヲルコさんと回文ブルースの曲や、パイなどの名曲を披露。最も感動したのは不幸になれ。

本当に気持ちがこもってて、切なくて、優しくて、ちょっと泣きそうになった。それくらい名演奏だった。

ものすごい事はさらに続くのである。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

是非是非是非!おすすめ!

2月3日金曜日新高円寺スタックスフレッド

3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド

骨折

1月25日水曜吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿