2022年2月9日水曜日

個人的な話

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!という事で今日は音楽の話。隔離期間まさかまさかのレッチリが新曲を発表という事で元気をたくさんもらったのですが、一方でずっと凄く気になってた事があった。この10年を支えてくれたギタージョシュ。

実は突然ジョンが戻りたいと言ってるから脱退してくれと言われ、その後ベースのフリーがインスタですぐジョンが戻ってくる!と投稿したものだから物凄く落ち込んだ、という話を聞いた。そりゃそうだ、ジョンという超かっこいいギターが抜けてその後釜という死ぬほど大変なポジションを引き受け、2枚もアルバムを作ったのにそんなあっさり脱退させられるなんてこの話でちょっとレッチリを嫌いになった。

そんな一方で実は救ってくれた人がいたのだ。
パールジャムのエディヴェダー。公私でギターのジョシュとなかが良かったみたいで、すぐにツアーで前座を以来し、一緒に回ったり、なんならパールジャムでたまにギターを弾いてる。

だからパールジャムもエディヴェダーも好きになった。カートコバーンにさんざんけなされながらもあそこまで大きなバンドになって本当に凄いと思う。


最後にそんなジョシュがパールジャムで最高のギターソロを弾いてる映像を見て泣いてしまった。あぁ、元気でやってるんだな、本当に最高だな!って心底思ったのでした。


ライブのお知らせ


2月27日日曜新高円寺スタックスフレッドにて山路貴澄ワンマンライブロックンロールは死なない!!


3月15日神田SHOJIMARU


3月18日金曜日新高円寺スタックスフレッド


3月30日大久保くじら号


3月31日木曜日亀有キッドボックス


4月1日金曜新高円寺スタックスフレッド


4月27日水曜新高円寺スタックスフレッド


4月30日土曜吉祥寺ブラックアンドブルー

0 件のコメント:

コメントを投稿