2022年2月8日火曜日

あの頃を思い返して

おはようございますこねこのこころです。


昨日の日記で施設で食べてきたものを公開しましたが、何が辛かったって汁物がなかった事。

弁当も暖かいわけじゃないし、暖かい食べ物って凄いんだなと思った。あと弁当が揚げものがおおくてそれも辛かった。あんまりにも辛くて本当に申し訳なかったのですが少し残してしまった時もあった。

逆に感動したのが、一回野菜でブロッコリーが入ってて、それまでうすいピンクの漬物や黄色のよく弁当に入ってる漬物ばかりだったときに緑の野菜を食べて心底感動した。

今まで野菜嫌いで自ら進んで食べなかったのに野菜ってこんなにみずみずしくてシャキシャキして美味しいものだったんだ。味を楽しむものじゃなくて食感とかシャキシャキを楽しむものだったんだと心底びっくりした。

あとは甘いもの大好きなのに全然出てこなかった事。これも辛かった。唯一の楽しみがご飯なのに丼ものが出た時、睨んでしまった。

泊めてもらってるのにどんだけわがままなんだよって話なのですが、本当に食べられるものが限られていて、出る時間が9時、14時、20時と特に昼と夜の12時から2時間と18時から2時間が腹減って本当にお腹が減ったが頭の中を駆け回り始めるので大変だった。食べることってこんなに大切だったんだって心底思ったのでした。


ライブのお知らせ


2月27日日曜新高円寺スタックスフレッドにて山路貴澄ワンマンライブロックンロールは死なない!!


3月15日神田SHOJIMARU


3月18日金曜日新高円寺スタックスフレッド


3月30日大久保くじら号


3月31日木曜日亀有キッドボックス


4月1日金曜新高円寺スタックスフレッド


4月27日水曜新高円寺スタックスフレッド


4月30日土曜吉祥寺ブラックアンドブルー

0 件のコメント:

コメントを投稿