2022年2月12日土曜日

のれん街

おはようございますこねこのこころです。


でん!というわけでのれん街に何気に1ヶ月ぶりに復活してきました。


しばらくしない間に倉庫という8店舗くらいが隣接した居酒屋のテーマパークが営業しててのれん街もより盛り上がっていた。

今日は芸人さんと2人で回ることに。もう1人はカトゥーさんという片岡鶴太郎さんのモノマネをされる人らしく、楽屋に入るとすでにメイクも完成されていて圧倒的な芸能人のオーラを感じた。

序盤は今までののれん街を数軒回り、そこからテーマパークで混み合った中片っ端からお客さんに声をかけまくる。これが面白いくらいに断られまくっていや、今日はキツイな〜、なんて思いながらとにかくめちゃくちゃ声をかけていたらたまにあ、どうぞ!と見てくれるお客さんがいて、ありがとうございました!!と言いながら100円や20円をぽんと入れてくださってああ、世の中って厳しいんだな〜と思ったり、就活中の学生さんにこの時期に就活してるって本当に凄いと思うし、尊敬します!と言ったらうわ〜、超褒めてくれる〜自己肯定感上がるわ〜と言ってくださったのが印象的だった。

そんな鶴太郎さんも凄く忙しかったみたいで途中ですれ違った時にいや、今日はお客さんに話しかけられちゃって普段より時間かかるし、熱いし、こりゃ大変ですね〜なんて言いながら回っていて本当に忙しくて大変なのです。

1番嬉しかったのは良い曲でした〜、とあるテーブルの方がチップを弾んでくださったり、別のテーブルでは今日結婚したらしいからお祝いの歌を歌ってくれ、と依頼をうけ歌ったりして本当に濃厚なハーゲンダッツのような1日でした!本当にありがとうございました!!


ライブのお知らせ


2月27日日曜新高円寺スタックスフレッドにて山路貴澄ワンマンライブロックンロールは死なない!!


3月15日神田SHOJIMARU


3月18日金曜日新高円寺スタックスフレッド


3月30日大久保くじら号


3月31日木曜日亀有キッドボックス


4月1日金曜新高円寺スタックスフレッド


4月27日水曜新高円寺スタックスフレッド


4月30日土曜吉祥寺ブラックアンドブルー

0 件のコメント:

コメントを投稿