2022年2月23日水曜日

絶体絶命

 


おはようございますこねこのこころです。


でん!今日はバンドのスタジオだった。ドラムの136さんが陽性という事でしばらくお休み。ベースのゆうさん、ギターのアキラくんと3人でのスタジオだった。一度決めたセットリストもふりだしに戻り、3人でも成り立つ曲を!という事で極限状態でなんとかかき集めて一曲づつ演奏した。

お!これはいける!とか、あ〜これはだいぶ変えなきゃですね!や、ここは部分的にスカスカしてしまいますね〜などやってみないとわからない事がたくさんあってとても新鮮だった。

4人から3人になると演奏がぐっとミニマムになる。

アレンジも曲順も曲調も変えないといけない。本当の本当はこの編成だとできない!!と断られてしまうと思いきや、スタジオに入ってあれやこれやとみんなで知恵を振り絞って考えてくださる様子に感動。少しでも良く、少しでも楽しく、そして見にきた人が楽しんでくれるような、と本当に4人の見た目も性格もイケメンな人たちとやれて心底良かったと思うのでした。


最後に遅れましたがおめでとうございます!という事でアキラくんから誕生日のプレゼントでギターのボディーや指板に塗るワックスを頂いた。超渋い、使います!!


ライブのお知らせ

2月27日日曜新高円寺スタックスフレッドにて山路貴澄ワンマンライブロックンロールは死なない!!


3月15日神田SHOJIMARU


3月18日金曜日新高円寺スタックスフレッド


3月20日江古田ロックンロール以外は全部嘘


3月30日大久保くじら号


3月31日木曜日亀有キッドボックス


4月1日金曜新高円寺スタックスフレッド


4月27日水曜新高円寺スタックスフレッド


4月30日土曜吉祥寺ブラックアンドブルー


6月15日新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿