2022年2月14日月曜日

節操なく

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!最近聴いてる音楽!!

Big Thief!


なんだか今は便利な時代で良いアルバムと言うものは風のうわさというかツイッターというインターネットの世界を通じておのずと広められていく凄い時代にこのアルバムに遭遇。聞いてみたら一見素朴なフォークかと思いきや、コミカルな音も入ったり、アンビエントな要素もあり、かなり幅広い音楽にびっくり。なのにとってちらかってないってことはかなりコンセプトがバンド内である模様。これは名盤です!

ジョナサンリッチマン

モダンラバーズも聞いたりしていたのですがどこまでも緩くでもヘナヘナした中毒性のある声はロックンロールそのもの。めちゃくちゃ心地よいアルバムですね!

イールド

パールジャムが好きでバイノーラル

というアルバムから入ったのですがこのイールドというアルバムが個人的に好きで聴いてたのは高校生くらいかな?久々に聴いたら凄く良かった!!

REM


初期のシングル集?ベスト?ジャケットと言い、とにかくどの曲もメロディがすこぶる良い!!そんでもってこの微妙に攻撃的なビート、これは少しパンクぽさもあって本当に凄いバンドだったんだなととても刺激を受けています!


ライブのお知らせ


2月27日日曜新高円寺スタックスフレッドにて山路貴澄ワンマンライブロックンロールは死なない!!


3月15日神田SHOJIMARU


3月18日金曜日新高円寺スタックスフレッド


3月30日大久保くじら号


3月31日木曜日亀有キッドボックス


4月1日金曜新高円寺スタックスフレッド


4月27日水曜新高円寺スタックスフレッド


4月30日土曜吉祥寺ブラックアンドブルー

0 件のコメント:

コメントを投稿