2022年2月11日金曜日

これは最高

 

おはようございますこねこのこころです。

でん!というわけで久々に映画を見た。


コーダあいのうた。


結論から言うとめちゃくちゃ最高だった。

4人家族で唯一耳が聴こえる主人公は圧倒的な歌唱力を持っていたのだった。

という話。

この家族の中で唯一聴こえる、あと、学校では自分の言葉の発音が健常者と違うから独特だから自信が持てないという孤独感に悩み、その歌の才能を見て、本当の能力を引き出していく先生があー!歌のレッスンでこういう先生いた!!!と叫ばずにはいられない魅力を放っていた。

あと家族三人は本当に耳が聞こえない役者さん達が演技をされていて、手話でここまで豊かに言葉を気持ちを、感情を表現できるのか!!!!と昔見ていた日本の手話が出てくるお芝居とは全然違う、下ネタもあり、本人達の魅力が超超超盛り込まれた凄いお芝居なのです。これだけでも見る価値ある。

耳が聞こえなくても周りからのオーラで感覚を知り、主人公に寄り添うシーンに不覚にも泣きました。

あと音楽!!!!!!!

超好きなシャッグスや、キングクリムゾンのシャツ着ていたり、合唱曲でまさかのデヴィッドボウイのスターマン、ジョニミッチェル、あと途中の漁の準備にクラッシュのアイフォートザロウまで出てきてこれでもかってくらい物語とリンクしててウルトラミラクル最高なのでした。みんなさんにオススメ!!


ライブのお知らせ


2月27日日曜新高円寺スタックスフレッドにて山路貴澄ワンマンライブロックンロールは死なない!!


3月15日神田SHOJIMARU


3月18日金曜日新高円寺スタックスフレッド


3月30日大久保くじら号


3月31日木曜日亀有キッドボックス


4月1日金曜新高円寺スタックスフレッド


4月27日水曜新高円寺スタックスフレッド


4月30日土曜吉祥寺ブラックアンドブルー

0 件のコメント:

コメントを投稿