2020年3月3日火曜日

レミゼラブル


おはようございますこねこのこころです。

でん!最近見たのはレミゼラブル!!

フランスのパリから1時間ほど離れた距離の低所得者が暮らす団地の話。

レミゼラブル、というと見たことはないにしても誰もが知ってる超有名なミュージカル。その舞台がまさかまさかの貧困地域になり、移民が住んでひしめき合っているのです。


主人公はその地域の警官として配属され、その初日の話。クセのある先輩たちに黙ってついて行くと団地とちょっと悪そうな人達、緊張ある中である人は怒り出す、おい!誰だよサーカスの子ライオンを盗んだ奴は!!!

まてまてまて!!と制しながら探し解決したと思いきや、恐ろしい逆襲が待っていたのです。

近年はフロリダプロジェクトに始まり、万引き家族、家族を想うとき、パラサイトなどでも貧困地域の描写が映画でも増えている。

ちょっと昔だとシティオブゴッド、という映画を彷彿するのです。

これは世界でもそういう事が知らないところでめちゃくちゃ起きてるよ!!!と凄く力強く訴えてるような気がするのです。



ライブのお知らせ

山路貴澄

2020年

3月8日日曜日大久保ひかりのうま

3月10日のれん街

3月19日のれん街

3月21日土曜東新宿TKO

3月24日火曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

4月10日金曜神田SHOJIMARU

4月19日日曜日新高円寺スタックスフレッド

5月8日金曜日江古田倶楽部


0 件のコメント:

コメントを投稿