2020年3月2日月曜日

スキャンダル


おはようございますこねこのこころです。

先日見たのはスキャンダル!!ニコールキッドマンとマーゴットさんとシャーリーズセロンという豪華女優がテレビ業界のボスに挑む話。

そう、要はこれ、セクハラものです。FOXというアメリカには巨大なテレビ局がある、その話。社長であるロジャーさんは長年に渡って女性キャスター達のキャリアと引き換えにセクハラをし続けていたのだ。

それにムカついたニコールキッドマンさんは会社を退職?解雇の後に社長にセクハラされたと訴える。超巨大権力ゆえに裁判なんてしたところで勝てるはずがない、と思いきや、あれよあれよ告発してくる過去に関わった職員達。これゃおっさん、あかんよ、、、と完全に証拠もある状態で最終的に現在の看板キャスターシャーリーズセロンも告発。過去、現在とあらゆる女性の視点からこの社会が持ってる問題を指摘してくるとても考えさせられる話だった。

これ、凄いのが2016年のことなんです。そんな最近でもありえないひどいセクハラがまかり通ってしまう、、、FOXで地位を築き、他に移りたくても他局では共和党寄りの人間と映り、採用も困難という悲しい構造が引き起こした問題でもあるような気がする。人はある瞬間から何か力を持ってしまうとその制御が効かなくなってあらゆる間違った方向に行っちゃうんだな〜と思ったのです。オススメ!!



ライブのお知らせ

山路貴澄

2020年

3月8日日曜日大久保ひかりのうま

3月10日のれん街

3月19日のれん街

3月21日土曜東新宿TKO

3月24日火曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

4月10日金曜神田SHOJIMARU

4月19日日曜日新高円寺スタックスフレッド

5月8日金曜日江古田倶楽部


0 件のコメント:

コメントを投稿