2019年11月4日月曜日

ロックンロールツアー


おはようございますこねこのこころです。

話は少し戻って、長野の赤沼でボランティア活動をした後、夜は長野市内に移動。長野に来たのでその音楽シーンにどすん!となんとか入りこみたいと思ったのです。

そう、ロックンロールボランティアはロックンロールツアーへと変身したのです。


インターネットを駆使していろいろ調べて昭和歌謡の居酒屋を発見!!よし、ここに行くぞ!!と思って扉を見たら15分席を外しますの張り紙が。

う〜ん、じゃやめておこう。考える自分、路上ライブをやるか、店でやるか?歩きながら悩んでいたらおんごの音が聞こえたので吸い込まれるように入ったらなんとたまたまセッションの日だということ。良かったら一緒にどうです?ということでセッションは死ぬほど初心者の自分は突然参加する事になった。


少し時間が経つと次々とミュージシャンが到着し、じゃやりますか!と演奏開始。

ドラムもベースもギターもめちゃくちゃみんな上手いのです。

じゃ試しに君の曲、聞かせてよ!!

と演奏させてくださる流れになり私はやけくそを演奏。

おおおお!!!!!!!!

え〜凄いじゃん。君、相当ライブやってるね。と理由はわからないけど何故かたくさんやってることがバレた。

どうしてわかるんですか??そりゃわかるよ〜

はい、じゃもう一曲。

と言って演奏したのはおばけちゃん

コールアンドレスポンスもめちゃくちゃ盛り上がった。


いや、ずっと聞いてられるわ。


もうこんな言葉もらった日にゃ長野に住んだ方が良いのか?と思ってしまほど。

え、もっとやってよ!と…

3曲目はROCKNROLLERを演奏。

お!これなら合わせられそう!


はい!じゃダメ押しでもう一曲、と最後はトノサマガエルを演奏。

いや、もう完成してるじゃん!と泣きそうになるくらい嬉しいコメントをもらったのです。


三曲目なら合わせやすそうだね、おばけちゃんも良いんじゃない…と協議の結果みんなでROCKNROLLERを演奏。ベースが入ってギターが入ってドラムが入ってこの日に初めて会ったみなさんと仲良くなり、自分の曲に合わせて歌ってくれるなんて夢みたいな話なのです。


演奏が終わると次はジャズセッション。


君も入って、とボーカルで入ったり、最後はみんなステージに入って阿佐ヶ谷のマスウェル状態に。予約した宿の期限ギリギリまで遊んでみなさんにお礼を言った。自分みたいな見ず知らずの人間の音楽を良いと言ってくれたり、暖かく迎えて演奏を一緒にしてくれたこと、一生忘れません!!

店長の門脇さん、セッションのホストのショウさん、そしてまだまだ大変な長野のいろんな地域のみなさん、テレビは時間が経つとすぐ報道しなくなりますがこれから少しずつ復旧作業をして少しでも早く元の生活に戻れますように。





ライブのお知らせ

山路貴澄


11月6日水曜新代田クロッシング


1112ほぼ新宿でのれん


1115日金曜江古田倶楽部


1126日大塚でのれん

125八王子パパビート

12月6日渋谷七面鳥

1211日水曜KISSの最後のツアーを見る!!

12月15日日曜中野JETBAR

今年最後の山路企画!!!!

1221日土曜二子玉川ブランニューアクションクリスマスイベント!!

0 件のコメント:

コメントを投稿