2019年11月23日土曜日

第1回アキラくんによるギター講座




おはようございますこねこのこころです。

だん!最近やってきたのは吉祥寺スタジオペンタ!!ギターのアキラくんと特訓と称して12月21日土曜の最後のstanley kubricksのライブに向けて練習をしていた。ギターの特性を生かすのはどうですか?から始まったこの企画、Aメロとサビでのボリュームコントロールや、エフェクターというのは本来どういうものなのか?という勉強をスタジオの壁を黒板のようにして授業を受けていた。


ギターのスイッチを動かして音色を変えたり、サビでどう広がりを見せるのか?前、真ん中、後ろ、そしてぼりゅも少し動かすとでかくなって本当に難しいし、奥が深い。

1時間かけてやっと思いの音が出せるようになり、なかなか難しいんだなと音楽の難しさを痛感したのです。


ライブのお知らせ

山路貴澄


1126日大塚でのれん

125日八王子パパビート

126日渋谷七面鳥

1211日水曜KISSの最後のツアーを見る!!

1215日日曜中野JETBAR

今年最後の山路企画!!!!

1221日土曜二子玉川ブランニューアクションクリスマスイベント!!

12月22日日曜超最高の飲み屋でライブ

2020年

2月7日金曜江古田倶楽部

3月21日土曜東新宿TKO


0 件のコメント:

コメントを投稿