2019年11月25日月曜日

真鶴は最高




おはようございますこねこのこころです。

急いで起きて支度をした。いかん!間に合わない!!待ち合わせが13時というのにどう頑張っても目的時刻には着かない時間で起床してしまい、慌てて準備をする。荷物を押し込んで外にでた。

湘南新宿の電車に乗り、横浜まで行くと今度は東海道線に乗って神奈川県の真鶴、という地域に到着。お魚の煮物、酢の物、もずく、肉、刺身、シューマイ、などなどありとあらゆる惣菜と酒を買って友人宅で宴開始。

死ぬほどうまい飯達に感動しながら宿にチェックイン。熱く死ぬかと思った熱湯風呂を堪能した後は宵、というこれまた美味しい居酒屋で飲む。夜の海は真っ暗で漆黒の異世界に潜り込んだようで楽しかった。

翌日は早起きしてなぶら市に。港?の広場に所狭しと並ぶ店には野菜やパンや燻製やらがずらり。どれもとてもうまく、地元の人達もたくさん集まっていた。

それから友人に合流し、海岸を散策しつつ湊原忠というお店で新鮮な刺身や粗煮を食う。めちゃくちゃ美味しいのです。

飯を堪能したら三石という場所に移動。波の迫力を感じながらぶらりと空に向かって寝転がる。ねこになった。

あと真鶴の魅力と言えば草柳商店。

角打ちというあくまで酒屋なのですがちらりと飲めたりもしてその雰囲気がめちゃくちゃ良いのです。そこで出会ったのはあーちゃんと呼ばれた名物女将。物凄い記憶力で草柳商店の人気者なのです。

最後はケニー、というピザ屋で飯を食いながら飲む。ここで食べたピザが、今までのはなんだったんだろう?と思ってしまうくらいめちゃくちゃうまいのです。

そして絵の活動で真鶴の魅力詰まりまくりなカレンダーを作った山田さんの絵、超最高なのです。



ライブのお知らせ

山路貴澄


1126日大塚でのれん

125日八王子パパビート

126日渋谷七面鳥

1211日水曜KISSの最後のツアーを見る!!

1215日日曜中野JETBAR

今年最後の山路企画!!!!

1221日土曜二子玉川ブランニューアクションクリスマスイベント!!

12月22日日曜超最高の飲み屋でライブ

2020年

冬、福岡ロックンロールツアー

1月31日金曜親不孝通りHOME

2月7日金曜江古田倶楽部

3月21日土曜東新宿TKO


0 件のコメント:

コメントを投稿