2019年11月10日日曜日

また観たんかい!


おはようございますこねこのこころです。

でん!先日見たのは愛がなんだ!!

実は2回目なのですがふと鑑賞。結論から言うと凄く良かった。

この映画見た人によっては共感し過ぎて震えたり、田中守さんがどんどんムカつく、かっこ悪く見える、などなど様々な意見が出る。

この映画の魅力の一つで全く同じような状況でいる中原さんも凄く良いのです。


好きになるものに理由はない。2時間かけてどれだけ譲れない好きなものかを実際男女の話に絡めて進行する話はキラキラした衝動のようなものがある。

ギターを手に取って弾いて、あまり楽しくないなぁと思いながらも気づけば一曲、二曲、と弾くギターの曲が増え、アルペジオ、スリーフィンガーなど、んな演奏できるかいな!!という試練をめげずに続けることで知らぬ間に身についてゆくあの感覚に近い。

どうしてそんなライブをやるの?まだやってるの?やって何になるの?

どんな言葉も自分の前では通用しない。ただ好きな気持ちがギターを弾く気持ちに繋がり、まだ聞いた事ない曲を聴きたいから自分で作る。

すいません、脱線しましたが、そんなふうにどんなひどい仕打ちを受けても自分の信念を曲げないことは大切なような頑固なような不器用でキラキラしたした時間を体感できます!





ライブのお知らせ

山路貴澄

1112日ほぼ新宿でのれん


1115日金曜江古田倶楽部


1126日大塚でのれん

125日八王子パパビート

126日渋谷七面鳥

1211日水曜KISSの最後のツアーを見る!!

1215日日曜中野JETBAR

今年最後の山路企画!!!!

1221日土曜二子玉川ブランニューアクションクリスマスイベント!!

0 件のコメント:

コメントを投稿