2019年11月18日月曜日

凄いツーマン



おはようございますこねこのこころです。

でん!やってきたのは大久保ひかりのうま。ここで賢いユリシーズと佐藤幸雄とわたしたちというバンドのツーマンを観にやってきた。

会場はメルトダウンして人がどうにかなるくらいの異様な熱気。早くやれよぉ!!と罵声すらも聴こえてきそうなめちゃくちゃ混雑してる中、あたふたする企画者さん。どうやら先行のユリシーズのベースさんの楽器が昨日電車で寝ていたら盗難された、という超トラブル勃発に、ベースどうする?とメンバーが突然ベースシンセを買ってダンボールから出したり、ひかりのうま店主のマルタさんが機転をきかせて近所のスタジオからベースを借りたり、とにかくいろんな大人がぎゅうぎゅうのライブ会場内を行ったり来たりしてなんとか用意ができライブスタート。


まるでマンガから出てきたような個性の塊のような人達が織りなすビートとノイズ、ラップ、オルタナ、いろんなものを消化した京都の土地の空気まで伝わって最高にかっこよかった。

そう、イベントに見に行くならこれくらいめちゃくちゃ良いバンドを見たいのです。

後攻の佐藤幸雄とわたしたち

音量バランスが絶妙で3人の個性がうまく絡むブランキーのような熱量を感じた。そして哲学的な佐藤さんの歌詞が本当に凄いと思うのです。

ふとコーラスで入るポップ鈴木さんの声が良かったり、ムダムダムダ〜と不思議なコールアンドレスポンスもずっと音楽で活躍してきた猛者達の貫禄を感じるのです。

終演後もお客さんは盛り上がった。みんなで酒を飲み、ドラムのポップ鈴木さんとあれやこれやの話がめちゃくちゃ楽しかったのです。


ライブのお知らせ

山路貴澄


1126日大塚でのれん

125日八王子パパビート

126日渋谷七面鳥

1211日水曜KISSの最後のツアーを見る!!

1215日日曜中野JETBAR

今年最後の山路企画!!!!

1221日土曜二子玉川ブランニューアクションクリスマスイベント!!

12月22日日曜超最高の飲み屋でライブ

2020年

2月7日金曜江古田倶楽部

3月21日土曜東新宿TKO


0 件のコメント:

コメントを投稿