2019年11月1日金曜日

人生初のロックンロールボランティア





おはようございますこねこのこころです。

でん!きっかけはこないだの台風19号。ハギビスという史上最強の台風は関東荒らしまくった。千葉も大変、埼玉も被害を受け、長野、茨城に至ってはかなりの被害だったのです。


東京では凄えな、と台風の去った翌日平和に過ごしていた自分。数日後に友人のSNSの投稿から長野が凄いことになっていると知った。

夜中から朝まで降り続いた雨はやがて玄関に侵入し、どんどん水位は上がり、二階に逃げ込み、もう死を覚悟していた時、自衛隊の人がヘリでベランダから助けを求めていたところを助けてくれたのだとの事。

毎日140文字以下の短い文章ながらその生々しさとただ事ではない張り詰めた状況が投稿されていた。

ワンマンライブを終えてワーキングクラスヒーローのなぜだか長期な休みをもらった自分はそうだ行ってみようとギターを片手にロックンロールボランティアとして活動することを決意。

まずは長野の被害状況をネットで調べ、どう行くのか?何が必要か?どうすれば役に立つか?などなどを調べまくった。


どうやら大規模なボランティアは3カ所で募集していていづれもトラックが必要です!!とかなり書いてあった。

う〜ん、トラック、自分じゃ無理だな〜。と思って人間個人でも迷惑にならず役に立つ方法はあるか?


ライブのお知らせ

山路貴澄


112日土曜新高円寺スタックスフレッドアカリノートレコ発
アカリノート12thCDレコ発イベント
【風景の少年少女たちvol.15~未知なる円盤に乗ってきたヤツら~】

18時半開場/19開演/¥2000+1drink

出演:高橋尚己、西久保蟹太郎、山路貴澄、アカリノート(+那須寛史)

11月6日水曜新代田クロッシング

1112ほぼ新宿でのれん


1115日金曜江古田倶楽部

1126日大塚でのれん

125八王子パパビート

12月6日渋谷七面鳥

1211日水曜KISSの最後のツアーを見る!!

1221日土曜二子玉川ブランニューアクションクリスマスイベント!!

0 件のコメント:

コメントを投稿