2019年4月21日日曜日

宮殿で紅茶を飲みながら


おはようございますこねこのこころです。


とうとう今日、新高円寺スタックスフレッドでダニオさん、青沼詩郎さんの3人でスリーマンを開催します。


思い返せば音楽をやり始めて15年くらいの年月が経った。その間にあっという間に有名になっていく人や、物凄くうまい演奏をする人、感動する人などをいろいろ見てきた。


あ〜すごいなぁと思いながらいつか自分もカッコいいと思ってることを続ければこうなれるんじゃないか?という気持ちも湧いていた。ライブをやるためにライブハウスに直接交渉してなんとかやることになり、ノルマ代、という謎なチケット10、20枚をいろんな人に手売りしていた若かりし頃、気づけば社会という勉強をする大きなキッカケになっていたような気がする。

ここ数年はアカリノートから曲のアレンジというものを学び、曲を作るだけでなく、曲をどう見せる、聞かせるか?ということがいかに重要かを学んだ。

しばらくして骨折というバンドを結成し、映画、サーキットフェスなど様々な新しい出会いもあった。勢いで世界をひっくり返せる気がした。

でももっと音楽をやるんだったらやった方が良いこともある気がした。そんな中で出会った青沼詩郎。ギターもピアノもドラムまで出来る青沼くんは小さい頃からピアノをやってて音楽のあらゆる要素を学んだbandshijin。

数年前に吉祥寺シルバーエレファントで見た青沼くんはギターとピアノを自在に操り圧巻の演奏で今でもその印象が頭から離れなかった。世の中には凄い人がいるってことを体感して欲しいのです。



そんなわけで先日は青沼家こと宮殿にてダニオさん青沼くん山路で最後の練習。

ダニオさんが差し入れ!と持ってきてくれたビールで乾杯を始め演奏開始。ここはジブリか久石譲か?と間違ってしまうほどひまわりが、たくさん咲いてるような青沼くんの演奏にダニオさんと2人で花見をしてるような気分になった。


今年は青沼くんも巻き込んで、面白いことができるかも!!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

421日日曜新高円寺スタックスフレッド

ウルトラ渾身の企画

55日日曜中野で修行

511日土曜三月の水

0 件のコメント:

コメントを投稿