2019年4月3日水曜日

第百回ハッピーマンデーズ(後編)


後半はまんもさん



パインズマインズでベース、ドラム、というまんもさんメインで演奏。美しかった。

ロストチェリー



コーヒーの曲に癒された。

細野さん



カッコいい!!生まれ変わったらこんな声になりたいのです。

エマさんと少年

さくらの美しい曲を演奏してくれた!

生田さん

めちゃくちゃ豪華にバンドサウンドだった!

ぎゅうにゅうとたましいさん

炸裂していた!


ダニオさんが猛者達と蒸しパンという曲で最後はセッションになり歌詞もその場で作って歌っていた。

メンバー一人一人に個人的な歌詞と感謝の言葉を綴って工藤さんの事になったとき、辛かったとき、うまくいってなかったとき工藤ちゃんは唯一ほめてくれた、という歌詞になんだかグッときた。いやごめん感動して思わず泣いてしまった。

なんだかダニオさんの歌詞には不思議な魅力がある。ダニオさんの至って個人的な話なのにこの世に生きてるどこかの誰かにもふわっと入り込んでくる普遍的な良さがある。そうなんだよ、こんなに辛いのにどうして誰も認めてくれないんだよ!と声を上げたくなってしまうけどそんな事を言ったとしたらまたこいつ慰めてくれよみたいな雰囲気出してるよ、という世間のムードがもはや言っちゃいけないような気がしてもう言わないことにしてた。

しかしダニオさんがそれを全部言っちゃうことであ、自分だけじゃないんだ!と自分の中のモヤモヤした気持ちが救われたような気がしたのです。


ライブのお知らせ

山路貴澄

4月6日土曜東新宿TKO蒼伎さん企画

「新宿ファンクラブ  夜の闇よ、光に負けるな」

Op 18:00 St 18:30
1,500yen+drink

〈出演〉
蒼伎敬
タダフジカ
山路貴澄
やちよゆゆ
綿部ハシコ
万年床わたなべ

山路は21時から!!

4月10日水曜ロックンロール以外は全部嘘

4月11日木曜高円寺で修行

4月21日日曜新高円寺スタックスフレッド

ウルトラ渾身の企画

0 件のコメント:

コメントを投稿