2019年4月23日火曜日

強者達の晩餐(後編)


2人目は青沼くん!



いつか見たシルエレでの感動再びということで今回のイベントの凄まじいライブを見事に再現。最初はギターの電池がないというトラブルを経てまるでなかったかのように涼しい顔をして始める青沼くんが紳士だった。

アルペジオの曲、激しい曲とどこまでもオリジナルで勝負をしてくるのだ。

後半はアンダンテ、という大好きな美しい曲とバンドをやろう!という元気な曲でビシッと締めてくれたのでした!!

山路の目標は集大成!!出てきて挨拶をしてこれがロックンロール!と言って始めた。

1曲目はジンジャー

久々のイベントのライブはフルスイングでいきたい。そんな気持ちを込めてロックンロールな曲からスタート。最近ライブではあまりやってなかったし、なるべく最近自分のライブを見た人も新鮮な気持ちになってもらえるよう進行。めちゃくちゃ最高だった。
2曲目は妖怪のパーティー
ほとんどMCもなしに次の曲に突入。最近はそうやって演奏するのが好きなんです。ギターのアルペジオもだいぶスムーズに演奏できてクールにしなやかに、本当にいかに声で低音で紳士らしさを見せるかに生命をかけた。

3曲目はほら貝

出ました!!名曲!!会場から湧き上がるほどの熱気で異常な盛り上がりを見せたのはこの曲。みんなでほら貝と言いながら大きな手拍子も起きてちょっと、凄く嬉しかった。

4曲目はサヨナラは言わない

簡単なMCからの新曲。凄く久々に良い曲ができたのでやっと歌詞も安定して本当に素敵に歌えた。何回も歌いライブで演奏することで真の曲を表現できるような気がした。

5曲目はトキメキexpress

さらっと始めた。とても趣き深い曲なので慎重になるべく言葉の意味が伝わるように歌った。ここまで演奏ができるようになってくるとまだまだやれることがあるのでは?と更なる音楽の追求したいなと思うのです。

6曲目はアホマン

超最高に盛り上がったのはこの曲!!この日の表現のために生まれてきたような気がする、そんなおばけちゃん、あれれ、バットマンに変わるような新たなマスターピースなのです。ここで歌ってる男は…アホアホアホ!!とめちゃくちゃ最高だったのです。

ここからスペシャルセッションコーナー骨折のダニオさんの協力を経て歌を歌った。

7曲目はサンダーバード
骨折というバンドでよく歌っていた曲の一つ。中野の路上を彷彿するような最高にスイートな演奏と超最高なコーラスワークに成功した。

更にここからセッションは加速した!
青沼詩郎を呼んで…
8曲目はションベンライダー
パンクバンドクラッシュのようなイメージで作った曲はいつかピアノと一緒に演奏したいという夢をこの日に見事に叶えた。なかなかスリリングな演奏で人とやる楽しさを再確認した。

最後の曲!!!
9曲目はやけくそ
なんとピアノと演奏するのは初!!いつかやってみたいことは思ったり口に出したりすることは大切だな、と思う今日この頃。本当に何回も練習してテンポ、空気感、どう表現したいかをよく練りながら進行。この演奏のために悪いですが高いお値段なのです!!というわけで本当に本当に本当に最高なやけくそ!な渾身の演奏ができたのでした。

アンコールは
10曲目は愛していると言ってくれ

なんと私、ハンドマイクでダニオさんにギターを弾かせ、ピアノは青沼くんにやらせてウルトラ最高な最後まで進行できた。

今年も隔月でライブをやらせてもらってここまでいろんなことを幅広くできことはみなさんのおかげです!本当にありがとうございました!!

ライブのお知らせ

山路貴澄


55日日曜中野で修行

511日土曜三月の水

0 件のコメント:

コメントを投稿