2016年5月28日土曜日

日常の話

おはようございますこねこのこころです。

ある友人から聞いた話。
友人の職場には訳あって毎日じーちゃんばーちゃんが約25人来る施設で働いてるわけですが、突然あるばーちゃんが来月から違う場所への通所が決まったらしい。

そのばーちゃん、最初はその事実がショックすぎて施設の営業が終わった後も嫌だ、と悩みをひたすら職員に言いまくって受け入れられなかったのだとか。

それが最後の通所日の帰り際、ある職員のところにやってきて、

「今まで本当にたくさん笑わせてくれてありがとね。あなたね、繊細過ぎたり、人に気をつかいすぎるところがあるからたまには身体休めなさいよ。」

なんと自分の事で精一杯な人が、優しい言葉をかけてくれたと言うのである。

そのばーちゃんは最後、職員にマネキュアを塗ってもらってよりキュートになって帰って行ったのだ。

自分も誰しも思わぬ事がきっかけで環境が変わる事ある、という事を学び、びっくりした。そういう人がいたらどんな言葉をかけるのが正解だったのだろう?

なんて考えながらアラバマシェイクスを聞いているのである。

というわけでタイムテーブルを作っているわけです!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

5月30日月曜日高円寺UFOCLUB

「ヤルキスイッチ」
act :フェニックスと呼んでくれ、パスカール、山路貴澄、
SHEGULL、豊福メイジ
op18:30st19:00
adv ¥1500+Ddoor¥1800+D

6月2日木曜吉祥寺シルバーエレファント

6月6日月曜阿佐ヶ谷マスウェルにてどれにしようかなフェスプレイベント(第三十四回ハッピーマンデーズ)

6月8日水曜日 新高円寺スタックスフレッド

『13周年月間 みなさんのおかげです〜 vol.6/22 !』
出演 たかせしゅん アヤメ 山路貴澄 雨宮弘哲 EL DOBBY
開場18:30/開演19:00 2000円(+1D)

なんと初めての三番手での出番!!是非来て欲しいす!

6月10日金曜日 大塚ミーツ堀孝輔あみちゃん山路貴澄による弾き語り企画ライブ

6月20日月曜日阿佐ヶ谷マスウェルにてどれにしようかなフェスプレイベント(第三十五回ハッピーマンデーズ)

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」

6月26日日曜日 第三回単独公演
「一人芝居」

7月30日土曜日池袋芸術劇場

骨折

http://kossetsu.jimdo.com/

























0 件のコメント:

コメントを投稿