2016年5月12日木曜日

着たい服と着れる服(後編)

山路は二番手。

今回のテーマはまず王道な曲で自分のクオリティを示し、ヘンテコな曲で切り崩す!で臨んだ。

1曲目は光。

ずっと三連の演奏に苦戦してて笑。あとこの曲とても歌いやすいのです笑。言葉も考えたのだし、もっと歌って成長して試すのも良いのでは?と思い、あえてこの場所で挑戦。とてもリラックスしていい感じに歌え、よし!!よしよしいいでだし!と思った。

2曲目はあれれ?

毎回いろんなものがなくなるMCから始まるこの曲。今回はライブハウスのリハに向かったが誰もいなくて…から始めた。その結果客席にえ?大丈夫?みたいな空気が蔓延。逆に心配されてる様子がわかった自分は慌ててフィクションだとお詫び。最高に悪い流れを作ってしまったのである。

やばい!と思った自分はいったん曲で仕切り直し!!

3曲目はdevil's town。

言葉とギターでノリを生み出す2016年型の弾き語りソング。ばっちり復習してきたのでいい感じで自分のテンションも保ちつつ歌った。

4曲目はおなら。

普通の曲で仕切り直しできたのでもう一度ヘンテコな曲で会場に攻める気持ちで歌った。

どこか会場も笑いが起きていい感じ。よし、自分のペースとお客さんとの距離が少し縮まった感じがした。

5曲目は深夜1時。

もう一段階ギアを入れて面白い方向に振り切りたいところをぐっとこらえて歌で攻めた。

優しく丁寧にかつ、誰もが体験する仕事での理不尽な気持ちを歌に込めて伝えた。

終わった後の拍手でちゃんと聞いてくれていた事が伝わったのである。

6曲目は裸の女の子。

やけくそか、おばけちゃんか、と迷っていたけどこの曲にした。それはやはり本当に良いライブは会場の殻を破っていくもの、とある方からのアドバイスをいただいたからである。

演奏よりパフォーマンス重視で二割増しのコールアンドレスポンスで展開。とても最高だったのである。

しかし私は考える。

盛り上がる曲が盛り上がるのはわかる。でも盛り上がらなくても、本当に良いライブ、ただそんなライブをしたいなと思うのである。

ライブのお知らせ

山路貴澄

5月21日土曜日大塚ミーツ??

5月23日月曜日第三十三回ハッピーマンデーズ

5月30日月曜日高円寺UFOCLUB

「ヤルキスイッチ」
act :フェニックスと呼んでくれ、パスカール、山路貴澄、
SHEGULL、豊福メイジ
op18:30st19:00
adv ¥1500+Ddoor¥1800+D

6月2日吉祥寺シルバーエレファント

6月8日水曜日 新高円寺スタックスフレッド

『13周年月間 みなさんのおかげです〜 vol.6/22 !』
出演 たかせしゅん アヤメ 山路貴澄 雨宮弘哲 EL DOBBY
開場18:30/開演19:00 2000円(+1D)

なんと初めての三番手での出番!!是非来て欲しいす!

6月10日金曜日 大塚ミーツ堀孝輔あみちゃん山路貴澄による弾き語り企画ライブ

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」

6月26日日曜日 第三回単独公演
「一人芝居」

7月30日土曜日池袋芸術劇場

骨折

http://kossetsu.jimdo.com/




































0 件のコメント:

コメントを投稿