2016年5月4日水曜日

本当に、心の底から嬉しかった事!!

おはようございますこねこのこころです。

月曜はここにいた。ジャン!代々木バーバラ!!ここで熊本震災の復興イベントとして山路が弾き語りイベントに誘われたのである。

1番手のあゆなさんは色めかしい歌と表現で会場を魅了。

そしてトリの高橋さんは熱量あるステージとアルペジオと歌を見事に使い分けた素晴らしい歌い手さんだった。

山路は二番目。

ステージにたって準備をしているとなんと知ってるいる人が。なんとなんとなんとなんと遠方から友人が来てくれていたのだ。目的が自分ではないにしろ遠方から見に来てくれた事がウルトラ嬉しくて緊張がググっと上がったのである。

1曲目は悪魔vsあくま。

最近とても調子の良い曲。言葉のノリとギターのノリを出す事に生命をかけている笑。

とても良くて見事なスタートダッシュを切れた。

2曲目はどんぶらこ。

友人が来てくれたので本当は違う曲を演奏するつもりがいかんこの曲をどうしても聞いて欲しい!と思い演奏。コールアンドレスポンスしつつ楽しく進んだ。

3曲目はおばけちゃん。

みんなに最近行った場所を聞きつつ展開。最近おばけちゃんの調子もすこぶる良くてまだまだ曲の伸び代があるのである。

4曲目は女女女。

女ネタシリーズ。徐々に曲のおもしろさが浸透してるけどまだ進化する兆しがある。まだまだこの曲は難しいのである。

5曲目は3分間のキラーチューン。

改めて曲が良いと思って最近バンドにも負けないように!と引っ張り出している曲。コールアンドレスポンスしつつ最後の掛け合いでなんだか少しお客さんと近づけたような気がして楽しかった。

6曲目はやけくそ。

渾身の気持ちを込めていつもより優しく丁寧に歌った。ググっと力も入って緊張するとテンポが倍増するので気をつけろ!!と意識しながら展開。まだまだ曲が進化する予感がした。

前回の代々木でのバーバラが良い感じでできたのでまだまだ反省多いなと思った。歌い方、ステージ運び、ギターの技量などやらなきゃいけない事が山ほどあるのである。

ライブが終わって出演者の高橋さんと友人と三人で居酒屋に行き打ち上げをやった。弾き語りのイベント後に打ち上げをやるなんて何年ぶりだろう。1人で歌って1人で帰って、というのがほとんどの厳しい戦いの中、その日のライブを振り返ったり音楽の話を聞く時間は極上のつまみだった。カプセルホテルに泊まるんだ、と北海道からやってきた高橋さんはとても純粋な表情で新宿の街に去って行った。本当に聞いて下さったみなさんありがとうございました!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

5月4日水曜江古田倶楽部

5月9日月曜日第三十二回ハッピーマンデーズ

5月30日月曜日高円寺UFOCLUB

6月8日水曜日 新高円寺スタックスフレッド

6月10日金曜日 大塚ミーツ堀孝輔あみちゃん山路貴澄による弾き語り企画ライブ

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」

6月26日日曜日 第三回単独公演
「一人芝居」

骨折

http://kossetsu.jimdo.com/






























0 件のコメント:

コメントを投稿