2019年12月12日木曜日

キースとKISS



おはようございますこねこのこころです。

でん!最近行ったのはKISSのライブ!!世界が誇る伝説のロックバンドを見に東京ドームに来たのです。


会場は人で溢れ、グッズもたくさんあった。その様子を良いな〜と思いながらビールを飲み待機、友人のキースと合流し、滑り込みで開演から間に合ったのです。

1曲目はDetroit Rock City

あ、これ!とロックを好きになった誰も聞いてるであろうあのリフがドームを覆う、とても刺激的な空間へと様変わりした。

2曲目はDeuce

あ、好きな曲!!と小躍り。そして今回東京ドームでまさかのめちゃくちゃバランスの良い音。サポートメンバーも一切入れず、4人だけの音をドームでやるなんて凄すぎる!!演奏も迫力があるのです。

そして、I Love It Loudも演奏。


あ!!聞いたことある!!と曲が終わって照明を使って煽るポールスタンレーは盛り上げ上手。巧みに日本語を操り、ファンの期待に隅々まで答えてくれるのです。

途中、まさかのSukiyakiまで演奏。

エレキを歪ませず、持ってた楽器で柔らかく演奏するのも凄く凄く凄く素敵だった。

からのLove Gun

元祖ハードロック、いやそこからパンクやメタルにも派生した力強い王者の貫禄が出て感動。CD、レコードの百倍カッコよかった。


そしてI Was Made for Lovin’ Youも演奏。

キッスのディスコとポップが同居した名曲なのです。

まるで30秒のようなすごい速さでライブは進行。本当に究極のエンターテイナーなのです。

アンコールではX JAPANYOSHIKIさん登場!!

さらにまさかまさかまさかのBeth

という名曲をピアノで弾くじゃありませんか!!!!!!超最高だった。

Rock and Roll All Nite

そして最後はこれで締め!

世界でも超有名なはずなのに日本語を使いまくり、超客を煽りイェーイ、拍手を連発させ、すきやきまで歌う歓迎精神に真のエンターテイナー、究極のロックバンドとして本当にめちゃくちゃ感動。正直なめてました声も出るし、音響がギター、ベース、ドラム、全部ちゃんと聴こえて凄く最高なのでした!!!!!!!!

すいません、今更ですが、ファンになりました!!!!!!!!!!!!!!!



ライブのお知らせ

山路貴澄

12月14日土曜神保町三月の水

1215日日曜中野JETBAR

今年最後の山路企画!!!!

[2019年末の弾き語りロックンロール]

12月15日(日) 中野JET  BAR
山路貴澄企画
「中野に潜む魔物VOL.2」

カモンパンチ
ひなた
青戸ヤスヒロ
山路貴澄

OP18:30  SAT19:00
2000円D別

1221日土曜二子玉川ブランニューアクションクリスマスイベント!!

12月22日日曜超最高の飲み屋でライブ

12月26日木曜大塚でのれん

12月28日土曜神田SHOJIMARU

2020年

1月21日火曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

冬、福岡ロックンロールツアー

1月31日金曜親不孝通りHOME

2月7日金曜江古田倶楽部

3月21日土曜東新宿TKO


0 件のコメント:

コメントを投稿