2019年1月5日土曜日

アリーを見た

アリースター誕生、という映画を見た。



見る前はスターへとのしあがってゆく女性と元々スターの男性が落ちぶれてゆく話だと思ったら違った。


同じ職業の中で繰り広げられる男女の王道な恋愛映画だった。スターになってゆく女性と少し嫉妬する男性、その演技を台詞じゃなくしぐさで表現するところにブラッドリークーパーの役者を感じ、フレンチ、ピアノ弾き語り、ビヨンセのようなセクシーな格好とダンスにカメレオンのようにジャンルが変わり見事にこなすレディガガにミュージシャンとしての凄味を感じた。

そしてどんどん男性側を嫌いになっていったあなたに最後のサプライズが待っている。黙りこむことで演技するブラッドリークーパーは現代の役者の歴史に残るかもしれない。凄まじい演技と人間カメレオンレディガガの最高潮を見れます。そりゃレディガガ売れるわけだ。ただ流行りの人ではない、表現が凄いのである。

最高にずるいやり方でこの物語は終わってゆくわけだけどそれでもちゃんとお話として成立させたのは初監督作品として凄い。めちゃくちゃお薦めです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿