2019年1月19日土曜日

日常のふとした光景

おはようございますこねこのこころです。


でん!最近訳あってじーちゃんやばーちゃんが50人くらいいる空間にいた。


その時たまたま来ていた若者に私は勇気を出して声をかけた、

あの君達は何年生なんですか?


あ、えーと中学1年です!!


あまり人見知りすることなく爽やかに答えてくれたのは育ちが良いからなのか?なんてことを考えながら空間ではじーちゃんとばーちゃん達に中学生達が特技を披露する時間になった。


1人が、


じゃ高速拍手やります!!


と言って田舎っぽい風貌からは想像できないスピードで高速の拍手を披露。会場は普通の拍手で溢れた。


もう1人が、


じゃピアノ演奏します!!

と言って演奏を披露。


まだ一度も経験したことない挫折や邪念などが一切ないキラキラした演奏に不覚にも感動してしまった。レミオロメンの何か有名な曲をやっていたらしく、自分でも知ってる曲だった。決して上手い!とは言える演奏ではなかったけど自信と若さにああ自分もこんな気持ちでライブしてたな、これからこの中学生はいろんなことを経験してどんな音楽になるのかな?それでも音楽を好きになっていられるかな?続けてくれるかな?なんてことを考えると自分の昔がフラッシュバックしてうるっと来てしまったのだ。


終わった後私は勇気を出して話しかけて、凄く良かったですよ!!是非続けて下さい!!もっともっといろんな感動がありますよ!!


と一方的にじぶんのエゴを押し付けてしまったのである。


ライブのお知らせ

山路貴澄
2月1日金曜新代田クロッシング

2月4日月曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

2月7日木曜江古田倶楽部 

「江古倶楽豪雪スリーマン」
Open20:00 Start 21:00 
No Charge + Drink Order (投げ銭制)
出演  山路貴澄、蒼伎敬、ババカヲルコ

山路の出番は21時からです!

2月11日月曜二子玉川ブランニューアクション

2月16日土曜阿佐ヶ谷タバサ強者達の晩餐

2月20日水曜新代田クロッシングカルメン映画祭

3月16日土曜、気の引き締まる戦い

4月21日日曜超超重要な闘い

0 件のコメント:

コメントを投稿