2019年1月11日金曜日

歌い始め

おはようございますこねこのこころです。


しばらくライブから離れ1度自分の曲などを見直した年末年始。さくさく新曲ができていたのに忙しさからか急にプツッと歌詞が出てこなくなって本当に悩んだ数週間。それはいろんなインプットをして自分の体内に生活のエッセンスを取り入れることで解決へと向かったのだった。


ライブの準備をして電車に乗って会場に向かう。久々の行為で旅行をしてるようでワクワクした。


新宿について7階のドアを開ければそこはロックンロール以外は全部嘘なのです。


小林さんは今日もクールに決めていた。


3番手のカルメンさん!!



井上陽水さんなどの歌謡曲が好きということで切なく哀愁漂うメロディがとても良かった。今年はカルメンさんみたいな曲も作りたい!!


4番手の浜さんはハイハットを使いながらロックンロール!!

トリのUotomizzさんはかっこいいユニット!!

華やかなステージにワクワクしたのです。



私の出番は2番手。2019年初めてのライブの目標は圧倒的ライブをする!!


面白くて楽しくて、でもシリアス!な良いとこ取りをしたいのです。


1曲目はRockn roll university 


一年の初めての演奏は印象に残る曲をやりたい!!!と思ったら自然にこの曲を演奏。前より冷静に、かつ伸びやかな演奏ができるよう心がけたらめちゃくちゃ最高だった。これがライブだなって思った。


2曲目はミックスジュース


最近はなるべくやるようにもっとこの曲も面白くおかしくやりたいと進行。キテレツな曲の進行と喜劇のような寸劇に会場とワクワクするのが楽しいのです。とても刺激的な演奏だった。


3曲目はマボロシ


長いイントロとMCを挟みながらの演奏。ずっとこの曲実は苦手だったりして笑っリズムのキープが難しいのです。歌いながら緩急とバランスを考え演奏。こんなにライブって楽しかったっけ?と思ってしまうような空間にギターもイキイキとしていた。


4曲目はアホマン


来ました!!!新曲!!!わざわざMCで新曲やりますと言ったのは久しぶり。それくらいまだまだ曲に自信がなかったんだと思う。新曲なのでそこは厳しい目で見ないでください笑っみたいな笑っもちろん課題はたくさんあるけど凄く今回のライブに向けて放った一本の柱としてステージでは光っていたのです。



5曲目はジンジャー


最後は今年も最高の一年になりますように!!とみんなで神社で初詣をしてるような気持ちで進行。本当にこの曲が難しくて年末は苦戦していたけどからっも晴れた霧の後のようにギターがグルーヴしていた。声も身体もギターも全てが新鮮でイキイキしててライブって何だろう?みたいなモヤモヤの一才ない凄く良いライブができた。


今回のライブで思ったのはライブの数をたくさんやるのも大切だけど、1個1個に重みを出すのも、凄く大切なんだなと発見した。ライブって楽しいのです。


ライブ後もいろんな人と映画の話で盛り上がり、新宿ロックンロール以外は全部嘘が新たなパワースポットになったのでした!!来てくださったみなさん本当にありがとうございました!!!!

ライブのお知らせ

山路貴澄


1月14日月曜浅草ゴールデンタイガー

2月4日新宿ロックンロール以外は全部嘘

2月7日木曜江古田倶楽部 

「江古倶楽豪雪スリーマン」
Open20:00 Start 21:00 
No Charge + Drink Order (投げ銭制)
出演  山路貴澄、蒼伎敬、ババカヲルコ

山路の出番は21時からです!

2月11日月曜二子玉川ブランニューアクション

2月16日土曜阿佐ヶ谷タバサ強者達の晩餐

2月17日日曜高円寺クラブライナー

2月20日水曜新代田クロッシングカルメン映画祭

3月16日土曜、気の引き締まる戦い

4月21日日曜超超重要な闘い

0 件のコメント:

コメントを投稿