2019年1月4日金曜日

料理で国をまたぐ

おはようございますこねこのこころです。


でん!とやってきたのは新宿!!新宿モーションにてダンカンバカヤロー!さんとあるバンドのツーマンを見に来たのです。


結論から言うと、めちゃくちゃ良かった。ギター、ベース、ドラムの素晴らしい音響とバズコックス、アンダートーンズ、オールなどの幅広い音楽性と青春のような歌詞に私の心は鷲掴み、とても最高のスリーピースバンドだった。


そして店を出て飯を食おうと入ったのは大久保にあるベトナム料理屋。


店内盛り上がってるな~と入るとどうやら学生達が飲み会をしていた模様。店の半分はその団体客で埋っていたのだが面白そうなのでとりあえずイカの焼いたものと春巻を頼んで学生達の動きを眺めた。


するとテーブルの目の前に飲み過ぎたのか女性が急に座ってうずくまってしまった。


え?あ、あの私のテーブルなんですが、とも言えずとりあえずイスを並べて横になれるようにしますか?と聞いたところ同行していたベトナム人の学生さんが、あ、とりあえず大丈夫です、と団体テーブルの端で休んでいた。



と思いきや目の前のでかいスクリーンを使ってカラオケ大会が始まり、どうやら学生でもひときわ目立ちたい人がマイクを独占して他の人が少しでも歌うもんなら取り上げる、というかなりな無法地帯に愕然。これは逃げねば!と店を後にした。



二件目はネパール料理。


さっきの店とはうって変わってのどかな雰囲気に安心して酒とカレーのセットを頼んだ。



お通しでカレーのスパイスが効いた漬物のようなものが出てこれがまたうまい。メインのカレーもご飯は多いし、カレーもおかわりができるというかなりコストパフォーマンスが高い内容。うまいな~と食ってたら店内の影像はネパールの紅白歌合戦のようなものが流れていてとても歌い方の違う男女が爽やかな笑顔を交わしながら歌う様子にあ、今正月なんだな~としみじみしながらラッシーを飲んで癒されたこのネパール料理めちゃくちゃお薦めです!!

ライブのお知らせ

山路貴澄


1月10日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

《出演》
カルメン(オーイェーズ)
Uotomizz
小林唯
山路貴澄
浜洋介

1,800円

OPEN19:00

山路の出番は20時からです!

1月14日月曜浅草ゴールデンタイガー

1月17日高円寺クラブライナー

2月4日新宿ロックンロール以外は全部嘘

2月7日木曜江古田倶楽部 

「江古倶楽豪雪スリーマン」
Open20:00 Start 21:00 
No Charge + Drink Order (投げ銭制)
出演  山路貴澄、蒼伎敬、ババカヲルコ

山路の出番は21時からです!

2月11日月曜二子玉川ブランニューアクション

2月16日土曜阿佐ヶ谷タバサ強者達の晩餐

3月16日土曜、気の引き締まる戦い

4月21日日曜超超重要な闘い

0 件のコメント:

コメントを投稿