2018年10月4日木曜日

ベルリン大聖堂から見た景色

この旅、過酷過ぎる!と悲しい気分になっていたら奇跡の晴れ!!



ペルガモン博物館にやってきた。


綺麗な青い建物にまるで鳩サブレのような素敵な遺跡に荒ぶった心はどんどん落ち着いていくのであった。




そして観光の途中、屋台でカリーブルストも食べた。ほっかほかのウインナーにカレーの粉とケチャップのかかったお祭り気分の食べ物。すると寄ってきたのはスズメ達。


なんと超太ってるのである。しかも日本のスズメだったら人に遠慮するというか人から遠い距離でチュンチュンするくせにえさだと思ってどんどんカリーブルストに近づいてくるのである!


なんだい君たちは!!と追い払いながらもひるまない彼らもまた猛者なのです。



スズメと格闘した後はベルリン大聖堂に入る。入口近辺でスリに気をつけろ!という注意書きを見てビビりつつ入ると死ぬほど美しい室内。まるでもう死んでこのまま天国に行ってしまうのか?フランダースの犬のごとくパトラッシュ!と妄想しながらどんどん室内を登る。





そこで見た夕刻の景色が美しくて麻生久美子のようだった。



ライブのお知らせ

山路貴澄


10月6日土曜下北沢ラグーナ

握月企画ライブ!

10月18日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

10月20日土曜阿佐ヶ谷酒井少年カフェ


10月28日日曜日新高円寺スタックスフレッド山路貴澄ワンマンライブ

11月18日日曜新高円寺スタックスフレッド

12月13日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿