2018年10月24日水曜日

オールーシー!

おはようございますこねこのこころです。

でん!先日見たのはこの映画!オールーシー!



寺島しのぶさん主演の40過ぎた独身OLの話。不器用な生き方しかできない主人公はひょんなことから英会話教室に通い、講師を好きになってしまうという話。


この映画にはいろんな独特な人が出る。主人公を見下す姪、結婚してることを隠して女と駆け落ちする外国人、自分の価値観を他者に押しつける人、そのどの人も人としてちょっとなと思いながらもいるいる~と共感しながら最後までさらっと見れてしまう。


物語の後半、主人公は少し暴走して全ての人達から軽蔑の目で見られてしまう。自分のからを破ってやりたいように生きて仕事すら退職させられてボロボロの主人公を救ってくれたのは物語初めの方に登場したちょっとキモい?と思ってしまった役所広司だった。


救いようのない日常でも、人間からは破れるし、そんな人を見てる人、いるぜ!というとても素敵な映画だったのです。


自分には人とズレているんだなと思うことがある。未だに家族によく言われるのが弟が中学生だったとき、交通事故を起こしたのに自分が家族に伝えなかったこと。何で言わなかったんだ!とめちゃくちゃ怒られ、変!という結論になりました!


ワンマンライブまであと4日!

ライブのお知らせ

山路貴澄


10月28日日曜日新高円寺スタックスフレッド山路貴澄ワンマンライブ

11月5日月曜浅草ゴールデンタイガー

11月18日日曜新高円寺スタックスフレッド

11月28日水曜吉祥寺シルバーエレファント

12月13日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿