2018年10月15日月曜日

ハンブルグの凄い施設

ドイツで有名な港町ハンブルグ。



一通り橋を見て気持ちを高めた後はミニチュアワンダーランドという世界のいろんな場所をミニチュアで見られるという不思議なところ。


入り口に入ってしばらくするもほとんど本物のような圧倒的クオリティの模型の街並みが館内を埋め尽くしていた。こう文章で表現するとありきたりだけど日本人は手先が器用で模型の技術もトップクラスだという印象が覆されるくらい。




平日なのに満員電車くらいの混みようと、段々薄暗くなる館内。するとミニチュアの建物達に電気がつくのだ。夜の風景が一番楽しかったのはラスベガス。華やかな街にはネオンがぴったし。



サッカー場やライブ会場、フェス会場も完璧に再現されていて、でかい画面はなんと小さな液晶パネルをはめ込むという本物もびっくりするようなアイデアで会場を飽きさせないのだ。


一番印象的だったのは飛行場。滑走路まであって離陸する音がするなと思ったら壁の空の絵が書いてある場所に向かって飛んでいく。あ、ぶつかる!と思いきやその壁が紙か何か柔らかい素材でできていて飛行機が隠れていくという演出に会場からも拍手が起きた。



後で調べてわかったのは好きな人は3日間くらいかけて通いつめるのだとか。それけくらい本当に飽きない最新施設に心を踊らせた。



ちなみに作ったり仕事してる人達の様子も見学できます!!



世界最高レベルの模型見るなら是非ここ!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


10月18日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

10月20日土曜阿佐ヶ谷酒井少年カフェ


10月28日日曜日新高円寺スタックスフレッド山路貴澄ワンマンライブ

11月18日日曜新高円寺スタックスフレッド

11月28日水曜吉祥寺シルバーエレファント

12月13日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿