2018年10月20日土曜日

ロックンロールを体現せよ!(後編)

新宿ロックンロール以外は全部嘘での話。



特に素晴らしかったのは金子さん



ソリッドでエロチックの声が叙情的な風景を産み出していた。



そして前回のライブがどうしても出れなくて急遽お願いした五月さんとの対バンも嬉しかった。普段は渋谷のガビガビでしか会わないので25分という釈でライブを見たのは初めて。とても良くて思わずかっこいいですね、と言ってしまった。


ライブイベントが終わるとマスターのカトウさんと話す機会があった。


真面目な話して良い?


と言って話してくれたのはギターの弾きかたと歌について。絶対もっと良くなるよ!と暑くそして暖かく語ってくれた言葉が一つ一つ宝石のようにキラキラしてて自分なんかに有名なミュージシャンからアドバイスをもらって目頭が暑くなった。きっとくすぶってる自分を見て何か思うことがあったのかもしれない。そしてもうこれ以上よくなるのかな?なんて思ってる自分に話してくれたのはカトウさんの気持ちを何よりも全面に受け止めてもっと良いライブがしたいなと思った。



最後は話の流れからの大スクリーンでクイーンの映画公開記念と題して全盛期のライブ映像を見た。


音楽だけで聞いていたクイーンのライブを初めて見た感想はザフーと肩を並べるくらいのめちゃくちゃライブの凄いバンドだった。笑っちゃうくらい演奏も歌もフレディマーキュリーの動きもキレキレ過ぎて爆笑しながら泣いてました笑っ


本当に本当に音楽ってロックンロールって最高なんだなとありがとうございましたと言いながら後ろ髪引かれながら涙を流しながら帰った。

ダメですね~最近泣きすぎですね笑っ


ライブのお知らせ

山路貴澄


10月28日日曜日新高円寺スタックスフレッド山路貴澄ワンマンライブ

11月5日月曜浅草ゴールデンタイガー

11月18日日曜新高円寺スタックスフレッド

11月28日水曜吉祥寺シルバーエレファント

12月13日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿