2017年10月27日金曜日

五月さんのレコ発

おはようございますこねこのこころです。



だん!先日はここにいた!華の都渋谷!!ここである人のレコ発があると聞いて駆けつけたのである。


先月お世話になった五月リョウタさんなのだ!


急いで電車に乗るもののなんと電車止まるというハプニングに遭遇。こりゃ厳しいか??と思ったら他の出演者の方のライブは見れなかったがまさに五月さんが始まろうとしているときにギリギリ到着



すると会場内はパンパンに人で溢れていたのである!!



ライブが始まるとお馴染みのナンバーや、20代に作った昔の曲。好きな100均ラブの曲など往年の曲で会場を暖める。中盤はシオンさんのカバーも展開。


なんだか不思議な方でまるでダニオさんのように本当に詩人で歌詞を大切にしてその言葉が飾ってなくて粋で素敵なのです。


本編が終わるとオープンマイクタイムに五月さんが順番に声をかけてくださった。


とてもかっこよかったのはトミヤマカズヤスマキさん。

日高屋トワイライト!!



優しいラブソングでありながら後半のシャウトしながら歌う様子はまるでバンドのような力強さがあったのです!!


そしてなんと握月のたくまさんも登場。




林さんという知らない人にタバコをくれ、と急に話しかけられた話の歌、素敵なのです。



あとは歌詞に思い入れがあまりない、という男性の方も譜面台なしで歌ってくださった。個人的にはとても素敵なのです。



あとは酒井少年のイベントでかつてご一緒した女性も歌ってくださった。歌謡曲でかっこよかった。



山路はこう書いといて実は始めに歌った。


選んだ曲は…


おばけちゃん!!


かっこいい曲にしようと思ったけどここは五月のお祝いの席、ということでワイワイする曲にした。

結果、最近練習してる甲斐あってとても全力で疾走できたのです!


すると会場から、


あのロックンロールの曲やってよ!


というわけでなんと無理くりもう1曲やらせてもらうことに。

Rockn roll university !!


私の現在の人生全身の曲をこうして聞きたい、と言ってくれる人が本当に心底嬉しかったのです。


レコ発の後に音楽やってる人達に歌わせるなんて超粋で本当に楽しい時間だな!と思ったのでした。


そして今このアルバムを聞きながら書いています。



弾き語りのアルバムっていいですな!発売おめでとうございます!


ライブのお知らせ

山路貴澄


10月30日月曜は第六十九回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


11月2日木曜吉祥寺シルバーエレファント

11月11日土曜アカリノートレコ発ライブ!!

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド



2019年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿