2017年10月16日月曜日

全人生をかけた渾身のイベント(後編その1)

変な話だけど自分の出番はトリ。今回の目標は隙のない人生最強のライブをすること。最強の対バン達を目の前にばしっとトリにふさわしいライブにして後にも先にも歴史に残したい!と強く思った。

しかし会場は超満員、まじかよ!こんな凄い人達を目の前にどうしよう?と半分過呼吸になっていた。

ロックンロール!と挨拶をして…

1曲目はナマケモノ


悪魔vsあくまでもなく、マボロシ、でもなく攻めのセットリストにしたいと思い新しい曲で演奏。ピアノ演奏の後というのもあったのでガラッと空気を変えたかったのだ。この時緊張はマックス状態で歌詞を間違えまくった。


2曲目はギターマン


少し緊張もおさまって冷静にできた。セットリストを3通りくらい考えていてもしあの人が来たら好きなあの曲を別のあの人が来たらこの曲をとその都度変えてるのですが今回はあの人は来なくてあの人が来たので人気のあるこの曲をなんと2番目に持ってきた。ストーンズのアルバムで言うブラウンシュガーからの2曲目みたいでとても心が落ち着いた。



3曲目はトノサマガエル


と思いきや実はめちゃくちゃ緊張してたらしく本当はもっと後に歌うはずのこの曲がこのタイミングで登場。心の中でずっこける自分がいたけど笑っ


良い感じで演奏、そして歌の節回しの少し変えて演奏した。



4曲目はおばけちゃん


いつものように人に最近どこ行った?とコミュニケーションしながら進行。


史上最強に盛り上がってここまでばしっと理想形になるとちょっと挙動不審になりながらなんとか成立しなきゃとみなさんの想いに答えた。



5曲目は裸で踊ろう


なんと格式高いスタックスフレッドでまさかのこの曲。ギターを一旦置いて手拍子を始める。マスターの中村さんにちゃんと曲やりなさいよ!って怒られるかな?いや、イベントで、自分の人生最強のライブにスタックとか意識する意味はない!と思い挑戦することにした。めちゃくちゃ盛り上がってちょっと感動した。


つづく



ライブのお知らせ

山路貴澄


10月16日月曜は第六十八回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN



10月18日水曜都内某所でレコーディング

10月19日木曜神田SHOJIMARU 

11月2日木曜吉祥寺シルバーエレファント

11月11日土曜アカリノートレコ発ライブ!!

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド



2019年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド


0 件のコメント:

コメントを投稿